現在11位です。嫁ちゃんが急激に三国志に詳しくなっていってる。
応援クリックよろしくお願いします→

ゴールデンウィークです。普段できない不動産の仕事をしっかり片づけつつ、
荷造りや引越に必要な準備などを進めていくことにしたいと思います。
昨日は不動産関係でなかなか普段やれないけどやっておかないといけないことを中心に
作業を進めてまいりました。
朝起きてブログを書いて、片付いた後は自室に飾ってあるおもちゃの荷造り。
プチプチ的なものでくるんで、段ボールの中に放りこんでいきます。
もう捨ててもいいかなと思うものは捨てて、まだもうちょっと使いたいけど新居には
どうなのかなと思うもの、かつ東京10棟目のオールドアメリカンダイナーの雰囲気に
合致するものは東京10棟目に運ぶことにしました。
これで、自室に関しては水槽を除けばほぼ荷造りが完了。裏を返すと、それだけ
普段使ってないどうでもいいものがいっぱいあったということになります(苦笑)
思い出補正がかかって捨てるのが忍びないものについては、一通り残しましたが
かなり断捨離したのではないかと思います。私としては頑張りました。
その後、お昼ご飯を食べてから東京13棟目へ。破損している照明を交換してきました。
以前ブログにも書いたナイトライトです。下の方の台座みたいなところが劣化してしまい
テープで補強している状態になっておりました。みっともないので交換したいと
思ってはいたのですが、ホテルの空きの日とあわせたりするのが面倒で、後ろ倒しに
なっていた案件です。
6年前のものなので、同じ型番のものは既に廃版となっていました。センスがないので
嫁ちゃんに手伝って貰い、ネットで代替品を探して、結果としてこれを買いました。
紐で引っ張って点灯・消灯ができるので、シンプルで使いやすいのではないかと。
日本人なら直感的にわかっても、海外の方だと文化的な差異もあるので、高機能な
リモコンをどう使っていいかもわからなくなりそうです。であればシンプルな方が
いいだろうという考えに至りました。
自宅に届いていたこちらを持って、東京13棟目に行って、組み立てて設置。
古い照明は一旦建物の裏に置いておきました。あとで回収して粗大ごみに出します。
設置完了の報告と、リモコンはゲストには解放せずクローゼットの中に置いたこと、
リスティングの写真の差し替えをお願いしたいことを伝え、東京13棟目での作業は
無事に完了しました。
そこから更に移動して、東京10棟目へ。レンタルスペースをやりつつ、友人に
支店登記できるスペースとして貸しております。
先ほど自宅で片づけたおもちゃを持っていって、適当に配置。雰囲気的には合うものを
選んだつもりなので、いいんじゃないかと思います。
しばらく来ないうちに、1階は雑草が扉に浸食してきておりました。
賃貸中だったよね・・・?これ全く出入りがないってことじゃないですか?
コーヒースタンドがオープンする話は一体どこに行ったのか、と。
気になったので管理会社さんに確認したところ、未だに工事内容に関して合意が
出来ておらず、協議を進めているところなのだそうです。管理会社さんとしては、
できるだけ早めにオープンしていただきたいと伝えていただいたとのことでした。
まあね、家賃を払ってくれるなら別にいいんですけどね・・・。でもやっぱり
ビルの価値向上という観点で考えると、コーヒースタンドはぜひオープンして
ほしいものだと思います。どうしたもんでしょうね。どうにもならんけど。
あと残念だったのが、レンタルスペースの利用者様向けサービスとして置いておいた
BOSEのポータブルスピーカーが行方不明になっていたことでしょうか。盗難です。
民度の低い人もいたものですね・・・。残念です。
最悪盗難されても仕方ないと思って配置していた、型落ちのスピーカーとはいえ
備品を持って帰る神経は理解に苦しみます。世の中いろんな人がいるのだなと
勉強させていただきました。
他にも、クリスマスパーティーをしていたと思われる利用者様が、クリスマスの
飾り付けをそのまま放置していった形跡も。5月にも差し掛かろうとしているのに
メリークリスマスって飾りが室内にあるのはどうなのよ?(苦笑)
運営会社さんも勝手に捨てるわけにはいかないのはよくわかりますが、一言確認して
くれればいいのに、と思ったのでした。
あとはレンタルスペースの広告を貼ってあったのですが、それもすごく色褪せてて
交換しないとダメだなという感じに、どうしたら日焼けしなくなるんだろうと思って
調べてみたら、UVカットのラミネートシートがあり、それだと日焼けしにくいと
いうことでした。今度試してみようかな。
Wi-Fiとして提供していたネット回線が手違いで契約が切れてしまっていた件も
別のSIMを持っていって復旧させようとしたのですが、こちらはうまくいかず
持ち帰りにしました。また頃合いを見て復旧作業をやらないとなあ。
ということで、東京10棟目も放置しすぎてダメな感じになっていたことがわかり
定期的に巡回しないといかんなあと思った次第でした。気をつけよう。
頑張って仕事した後の夜は、友人と情報交換をしながら美味しい料理を食べて
充実した一日となったのでした。
なるべくGW期間を無為に過ごさないよう、日々意識していきたいと思います。
ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには
お帰りの前にこちらをクリックですよ!→
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




