2026年02月14日

東京8棟目で入居申込をいただきましたが、ちょっと悩ましい。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在5位です。なんかまだぐったり気味かなー、昨日の接待は疲れた。

応援クリックよろしくお願いします→



東京8棟目に入居申込をいただくことができました!ペットを今後飼うことを検討してる

留学生の方だそうです。コンセプトがどんどん希薄化しているので悩ましい。



先日、繁忙期本当に動いてるん?というブログ記事を書きました。繁忙期感が全然なく

本当に他の人は動いているの?と不思議になって書いた内容です。



コメントいただいた中に、引越代が高いので引越時期を4月以降にずらしてる層が

一定数以上いるようだ、というのがありました。これは確かに納得できる話です。

引越代が今異常に高いですからね・・・。少しでも安い時期にと考えるなら、

許される人は4月以降に動くことを考えるのは納得です。



・・・そうなると、ここまで無風だと言っていても、3月くらいから入退去が

どかどかと発生するってこと!?それはそれで勘弁していただきたい・・・。

3月末くらいにはもう心穏やかにいたいですよ。



と書いたものの、空室がある以上は心穏やかってわけにもいかないですよね。

現在のところ、東京8棟目、札幌7棟目、札幌8棟目、札幌13棟目、仙台1棟目、

富山1棟目でそれぞれ1室ずつです。札幌7棟目と札幌8棟目はまだ退去予告です。

6部屋の空室があるため、あまり心穏やかとは言ってはいけないなあと思った次第。



札幌の空室が増えているので、テコ入れに行きたいところです。3月末くらいを

狙っていこうかなと思っています。もう半年以上札幌に行ってないよ・・・。

特に札幌13棟目は本当に早く決めたいので、管理会社さんにブログを書きながら

発破をかけさせていただきました。よろしくお願いします!



さてさて、昨日は私、猛烈に忙しくてですね。というか今週ずっと忙しかったので

本日けっこうぐったり気味です。来週も前半は予定がいろいろ詰まっておりますし、

その中で融資付の対応もしなくてはならないのですよねえ。やること多いわー。



まあ何が言いたいかといえば、昨日は丸1日私用のスマホを見ている暇がなく、

今朝になってよっやくまともにLINEなどを見始めたところだ、ということです。

忙しくなると目の前のことに集中したくなり、LINEやメッセンジャーなどの

反応が悪くなるのは仕様ですのでご容赦いただければと思います。



処理をはじめたLINEの中に、東京8棟目の管理会社さんからのメッセージが

見えました。なんか昨日ちらっと通知を見た限り申込の話っぽいなと認識はして

いたものの、前述のとおり余裕がないので先送りにしておりました。



LINEをようやくきちんと確認すると、やはり東京8棟目の入居申込の件です。

保証会社さんの審査は通過しており、この後の面談が問題なければ入居確定と

いうところまで進んできているようです。

※東京8棟目はコミュニティという性質上、入居前の面談が必須になっています



留学生の方で、今後ペットを飼うことを検討しているので東京8棟目を選んだと

仲介業者さんは言っている、と管理会社さんは仰っておりました。



・・・もし今回の入居申込を受けた場合、コンセプトからどんどん外れてしまうなあ。

現在、入居している方6組のうち、ペットを確実に飼っているのは3組のみです。

1組は飼ってるという話になっていますが、本当にいるのかは怪しいという噂。

残り2組は元々飼ってない方と旅立ってしまった方です。



今回の方もペットを飼うことは考えていると言ってましたが、現時点では未飼育。

この方を受け入れたら、過半数はペットを飼ってないという状態になってしまいます。

それって「ペット多頭飼い推奨のコミュニティアパート」としてどうなの?

なんか違うよねー・・・。



せめてBBQなどのイベントごとには出てきてくれる方であればいいんですけど。

他の方のワンちゃんを見てて飼いたくなる、みたいな展開も充分考えられます。

幸い、留学生の方なので、土日が仕事ってことはないかなと思いますしね。

バイトだったら調整できる可能性もそこそこあるだろうと想像します。



ご本人は多頭飼い推奨物件であり、LINEグループなどのコミュニティがあることを

理解し了承してくれているとのことでした。



どうしようかなあと悩んでうんうんうなってたら、嫁ちゃんがどうしたのと声をかけて

くれたので、かくかくしかじかでと話したところ「飼いたい人ならいいんじゃない?」

とのこと。飼いたいけど今飼えないからペット可のところに引っ越すという動機であれば

チャンと常識をわきまえているだろうし、とのことです。そうねー。んじゃそうしよう。



管理会社さんには、ペット飼育される前提で近隣住民の方も含め周囲の皆様と適切な

コミュニケーションを取れるのであれば、面談結果次第で受け入れるということを

伝えました。できるだけペットを飼う方向の意向が強い方だといいんですけどねえ。



ということで、ややムズムズする感じはあるけど、一応東京物件は完全満室に

なりそうです。次は札幌です!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:26 | Comment(0) | 東京8棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: