2021年05月04日

家探しの結果は「何もないことが確認できた」いう収穫がありました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在7位です。昨夜は久々の7時間睡眠でした。

応援クリックよろしくお願いします→



昨日ブログに書いた札幌11棟目の残置物の確認、早速行ってきました。

結果として、著名投資家さんのようにお宝が出てくるドラマはありませんでした(笑)



残置物の確認を自分で行うことにした、ということを昨日のブログで書きました。

こういうのは、やると決めたらさっさとやってしまうに限ります。のんびりしてると

札幌11棟目の収益化も遅れてしまいます。ただでさえちょっと高い値段で物件を

購入しているのだから、早く回収モードに入る必要があるだろう、と。



幸いにして、ゴールデンウィークなので、私自身は身体を動かしやすい状況です。

サラリーマンの仕事は暦通りというか、お客様の都合で暦より一日早く始まりますが

祝日はだいたい祝日として休めます。下手に土日とかまで待つなら、さっさと行って

終わらせた方が良いはず。そんなことを考え、昨日を行く日に定めました。



管理会社さんにその旨伝えたところ、担当の方がそれだったら駅まで送迎しますと

申し出てくださいました。GWでお休みなのに、そんなことを申し出てくださるなんて

大変恐縮です。お言葉に甘え、送迎をお願いしてしまいました。



普段なら何日か泊まって、関係者の方と懇親を深めたりするところなのですが・・・

今は東京は緊急事態宣言の真っ最中。コロナにかかるような生活はしていないと

思ってはいますが、人との接触は必要最小限に抑えた方がいいでしょう。

よって、日帰り強行軍という日程にしました。電車が動いている範囲で朝一番の

飛行機に乗り、夕方まで残置物の整理をして、夜の飛行機で帰ってくる形です。



というわけで、昨日は札幌に行ってまいりました。



現地に入ると、管理会社さんも率先して荷物をチェックし始めてくれています。

荷物の片付けまで手伝ってもらうのは申し訳ないので、送迎のみ頼んでいましたが

どうやら一日付き合ってくださる模様。嬉しい誤算です。ありがとうございます。



管理会社の担当さん、リサイクルショップ的なところでのアルバイト経験もある?ようで

こういうのは買ってもらえる、これはちょっと厳しい、などてきぱきと仕分けてくれて

想像していた以上に作業がはかどりました。心強い援軍です。



着物など残っていたので、もしかしたら何か残ってないかなという可能性を考えて

おりましたが、まあそんなに甘くはないですよね。一通りがさ入れしましたが、

これはというものは見当たらず。親族の方がすでに金目のものは回収しているように

見えました。ある意味予想通りの展開。



鍋などの台所用品や、パークゴルフのゴルフクラブ(これが意外と高かった)などを

リサイクルショップに持ち込んで、賞味3000円くらいを回収して終了。

3000円はいろいろ手伝ってくださった管理会社の担当さんにそのまま進呈しました。



お金になるものが見つかれば当然嬉しいところでしたが、お金になるものが見つからない

という展開であったとしても、それは先々「あの時家探ししてたらお金になるものが

見つかったんじゃないか・・・」という気持ちをずっと引きずることがなくなるという

観点で意味があることだと思います。これですっきりとりフォーム作業に着手できます。

世の中、無駄なことなんて何もないのです。



現地で管理会社さんと打ち合わせて、リフォームのお見積がこのくらいになるよという

情報と、その中で業者さんが言ってるこれとこれは不要じゃないかという内容について

カットして貰って再度見積をしてもらう、などの話をすることもできました。

義母に報告して、OKが出たら作業着手していただこうと思います。



何もないことがわかったことが収穫でした。収益化に向けて手配を進めます。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:53 | Comment(0) | 札幌11棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: