現在6位です。運動量が足りてないとお医者さんに指摘されております。
応援クリックよろしくお願いします→

結局、週末である程度やっつけたかった領収書の話は片付かずじまい。遊んでたわけでは
ないのですが、雑務を対応していたら着手が遅れた感はありますね・・・。
有給休暇を入れて4連休にした先週末。やらないといけないことをブログに書きだして
みたわけですが、結局領収書の整理は完全には終わらず、というかだいぶ残しました。
とりあえず、やったことを。
アメックスに電話→完了
発送完了になっているということでしたので、再発行の形で送ってもらうことに。
ついでに発送先の住所を自宅に変更して貰いました。これで今度こそ届くでしょう。
3月末の予定納税に間に合うといいのですが。
通院→完了
定期通院です。整形外科と耳鼻咽喉科。耳鼻咽喉科の次回予約をネットで取りましたが
予約一覧に情報が出てこなくて重複予約にあんってしまっていたようです。なんなんだ。
現場確認→完了
予定はしていなかったですが、通院先から自転車で数分のところにある物件なので
ついでに顔を出して進捗状況をしてきました。腐っていた壁が奇麗に直ってました。
いつもありがとうございます!
大家の会の運営対応→完了
これが思ったより時間がかかってしまいました。Zoomの設定、次回勉強会の具体的な
企画の合意形成とタイムテーブル作成など。
一部通帳の記帳→完了
これも予定はしてなかったのですが、最近前より歩く歩数が減っていると感じたので
ウォーキングがてら行ってきた次第でした。
保険代理店さんに連絡→完了
だいぶ前ですが、生命保険や医療保険がクレカ払できるようになったという話があり
ずっと気にはなっていたのですが、ここで重い腰を上げて保険代理店さんに連絡をして
生命保険等のカード払いの手続きを依頼しました。アメックスの法人カードの
キャンペーン達成に向けてちょうどいいかなというのもありまして。
カードが届いたら改めて連絡して、必要な手続きを行う予定です。
クレジットカードの切替→完了
ANAスーパーフライヤーズダイナースを発行して貰ったので、これに伴い用が済んだ
ANAアメックスゴールドを解約する予定でした。しかしそこに切替キャンペーンの
お知らせが届きまして・・・達成できそうだったし、年会費の分を含めてもなんとなく
達成してお得になるような気がしたので、切替を実行しました。
こっちも何かの支払でカード使わないとだなー。
金融機関さんと電話→完了
金曜日にメインバンクさんとサブバンクさんから連絡が来ていたので、それに対応。
確定申告ができたら送って、くらいの内容でした。たいした話じゃなかったです。
なので、税理士生成に銀行提出用をはよくださいというメールをしておきました。
補助金関係の事務手続き→完了
過去に受けた補助金の条件となっていた事業から離脱可能な期間が来たということで
お手紙が届いていましたので、離脱しますという連絡をメールでしました。
情報交換会メンバー検討→作業中
いくつか予定があるので、参加してほしいなと思った人に声をかけてみたり、
ちょっと出張するので現地でお会いしませんか的な調整をして予約をしたり、
あれこれとやっておりました。
領収書整理→作業中
最新のカードの明細のダウンロードは無事完了しましたが、まだ締作業前だったり
締作業中中で落とせないカード会社さんも2社ばかりありました。それらについては
また別途やらないといけないですね。
カードの明細との照合に関しては、2つばかりは終わりました。
ただ、肝心の大物のカードがまだ全然手つかず。一番時間がかかるものが未着手なので
実質的にはまだ半分くらいしか終わってないかなと思っています。
・・・今週末お出かけする前に何とか終わらせないと。晩ご飯の後ちまちまと作業を
続けなくてはならないですね。
太陽光定期報告→未着手
仙台法人で保有している高圧太陽光発電所の定期報告もやらなくてはなりません。
これは始めてしまえばそんなに時間はかからないのですが、他のことをやってたので
結局忘れてしまっておりました。これもどっかで対応しておかないと。
今週なんとか領収書を終わらせようと思います。頑張りますー。
ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには
お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。