2025年01月18日

東京10棟目の水道トラブル。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在7位です。出先のグルメを楽しみたいけど、用事があるのですぐ帰ります。。

応援クリックよろしくお願いします→



東京10棟目で水道のトラブルが発生しているようです。そもそもあの物件自体

かなりぼろいから、何があってもおかしくないけど・・・うーむ。



東京10棟目は普通賃貸1室+レンタルスペースの運用をしております。

いつもならここでダラダラといろいろ書くところなのですが、さすがに一昨日のブログ

そういう類のことをいっぱい書いてしまったので、今はもう食傷気味だろうなと判断。

今回はいきなり本題に入ろうと思います。なので今日のブログは短いです(笑)



レンタルスペースの予約スケジュールを見ていたのですが、少し前から「水道確認」

という形で終日ブロックされている日が1週間くらい続いているのを見つけました。

え、ナニコレ?特にお願いした認識もないし、何が起こってる?



気にはなったものの、他にもいろいろとやることもあり優先度が低いと判断して

気にするだけで放置していましたが・・・それに気づいた数日後に運営会社さんから

ご連絡をいただきました。



なんでも、トイレを小で流しても流れが弱く、10分近く待たないと流れないそうです。

キッチンはほぼ水が出なくて、ぽたぽたと垂れるくらいの水量とのことです。



断水等の連絡は届いているかと聞かれたので、特に聞いていないと回答しました。

これはさすがに放置しておくわけにもいきません。管理会社さんに連絡をして

どう対処するべきか相談。とりあえず水道局に連絡するべきだろうということに

なりました。



仕事もあるので、申し訳ないと思いつつ連絡は管理会社さんにお任せしました。

管理会社さんから水道局に連絡していただいたところ、断水の予定などは特になく

水道局としても現地調査をしたいという話になったそうです。



ただ、水道局の方は室内に立ち入りたいという話になったようで・・・

管理会社さんからは、運営会社さんに立ち合いをお願いできないかと相談を受けました。

まあそうですよね、管理会社さん今すごいスタッフ少ないから、こんな話で出向かせると

申し訳ない気持ちにもなります。



ということで運営会社さんに立ち合いをお願いできないか相談したのですが・・・

運営会社さんは立ち会う場合は少し費用が発生するとのこと。

そういえば別の会社だけど民泊の運営会社さんもイレギュラーな立ち合いについては

時間で費用が発生するという話がありました。レンタルスペースも同じような

スタイルでもおかしくないですね。



お金取られちゃうみたいだから何とかならないかしら・・・行ってくれないかな・・・

という気持ちを言外に込めて、お金かかるみたいですと管理会社さんにご連絡。

すると、管理会社さんとしては立ち合いは難しい、なぜなら運営会社さんが賃貸している

状況で管理会社が勝手に入室するわけにもいかないから、というコメントが。

あ、そういうことー!?だから立ち合いをお願いしてくれって言ったのか!



管理会社さんは、私と運営会社さんの間で直接賃貸借契約を締結していると捉えたようで

そうだとすると契約がないのに勝手に入室はできない、というところから立ち合いを

運営会社さんにお願いしたいと仰ったようです。



実態としては、私が自己使用しており、運営のみ運営会社さんに委託しています。

なので、入室しても問題はないのです。



自分の常識は他人の非常識。これ、ちゃん肝に銘じないとダメですね。

管理会社さんにはその旨説明をさせていただき、入室できるんですと主張。

結果、管理会社さんにて立ち合いの対応をしていただけることになりました。

ただいま日程調整を行っているところです。



・・・しかしなんで水道がそんなことになったんだろう。

お金がかかる話じゃなければいいのですが。心配。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:29 | Comment(0) | 東京10棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: