2023年12月06日

この入居申込は新規なのか?既存なのか?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在6位です。今日も微妙にテレワークは出遅れてしまった。

応援クリックよろしくお願いします→



仙台2棟目に入居申込をいただくことができました!20代女性で生活保護の方です。

しかもワンちゃんまでいるみたいです。生活保護という単語が結びつかない情報。



仙台2棟目は今年最大にして最悪の事件・・・コードネームGの傷跡が大きく残って

おります。2部屋の空室増・・・。あの忌まわしき事件がなければ、今頃余裕で

満室だったはずなのに。ああ、忌々しい。



トラウマもののコードネームGについてより深く知りたい奇特な方は過去記事

ご参照いただければと思います。



先日、仙台2棟目の管理会社さんから「入居申込をいただきました」という連絡が

ありました。わーい、入居申込だぞー。嬉しい話だぞー。喜ばしいことだぞー。



添付されていた申込書を見てみましたが・・・20代・女性・生活保護(!)。

この年代で生活保護ってのは珍しいんだけど、仙台2棟目に限って言えばそんなに

珍しくないんだよなあ・・・。でも何かしら理由があるからこうなっているので

あろうとは思うし、先入観を持ちすぎずにあたりたいものです。



でも、ワンちゃんを飼う経済的余裕が生活保護の方にあるのだろうか・・・。

ワンちゃんが不幸にならなければいいのだけど、と心配になります。



口頭で義母に伝えていたやつです、みたいなコメントがメール内にあったので、

義母にどんな感じか聞いてみました。要約すると以下のような話らしいです。



同居のおじいさんが入院、退院した後も施設が確定なので自分も独立する、

生保の理由は忘れてしまった、即入居ではなかったような気がする。

でもその人と同じかもわからなくなってきた、なんか色々なこと言われるし

話が複雑だし二転三転するしでよくわからん。空室は残り2つ。



・・・正直、何を言ってるのかよくわからんです(苦笑)



過去ブログをざっと読み返してみました。たぶん義母が言ってるのはこの記事

書いてた人のことではないかなと思われます。プロファイルが一致しますから。



で、今回の入居申込を見直すと、入居希望日は12/18になっております。

ということは別の人が申込をしているのかな?でもそうだとしたら空室はあと1部屋と

言われるはずなんだけどなあ。過去ブログの人なのか、違うのか。ようわからんす。



これ、もしかして義母もよくわかってない状態になってないかなあと心配になりました。

私は直接連絡を受けているわけじゃなく、基本は義母が連絡を受けて対処しています。

私のところには込み入った話とかいきなり義母に聞かせるとアレな話とかだけが

回ってきているので、断片的になりわからなくなっているのはまあ仕方ないことです。

(自分で仕方ないと開き直らないでください)

でも義母がわかってないのはちょっと問題だよなあ。



整理してみれば、今回の入居申込が以前からくすぶっている2月入居希望の人と

同じ人なのか違う人なのかがわかればいいのだとは思うんですけどね。

そこさえわかれば、残りの空室が1なのか2なのかも必然的にわかります。



管理会社さんにフォローして貰いたいと思うので、LINEしておこうかな。

LINEしなくてもこのブログをみて解説してくれるような気はするけど(笑)

管理会社さん、けっこう私のブログ見てるらしいので。巡り巡って義母から

「ブログに余計なこと書いたでしょ、管理会社さんが話してたわよ」とか言われる時

ありますからねー。まあ気にしませんけど(笑)



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:32 | Comment(0) | 仙台2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: