2023年02月10日

東京6棟目に入居申込ゲット、アフターコロナで潮目が変わったか?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在8位です。吉川英一さんブログ終了とのこと・・・お疲れさまでした!

応援クリックよろしくお願いします→



東京6棟目に入居申込が入ったようです。繁忙期、東京は調子よくてありがたいです。

管理会社さんの頑張りに感謝&コロナ禍の需要減が多少緩和されてきているのかな?



本来なら、東京6棟目は極まりが悪く困るような物件ではないのです。

都内某ターミナル駅徒歩圏内で、過去には空けばすぐ決まっていたものでした。

家賃を調子に乗って上げても、割とポンポン決まってくれておりましたので、

私の中では優良物件という認識でした。



風向きが変わったのはコロナ禍に入ってからです。

反響が全然なくなり、長期で空室になるようになってしまいました。

家賃を下げてもうんともすんとも言いません。



ターミナル駅とはいえ、商業施設等あまりなくビジネス街の印象がある駅であること、

コロナ禍でテレワークが進み、会社の近くの狭い部屋に住むより会社から多少遠くても

広い部屋がいいという風にニーズが変わったこと、ホワイトカラーの方が会社に来ず

飲食店などオフィス勤めの人を対象に商売していたブルーカラーの人からのニーズも

なくなってしまったこと、これらが重なって反響が全然なくなってしまったのでは

ないかと想像をしております。あくまで想像ですが、そんなに外してないと思います。



1年近く空室が長引くなど、吐きそうになる時期が続いておりましたが、昨年の春先に

ようやく最後の1室が埋まり、再び満室にすることができました。しかしこの入居舎様が

半年くらいで退去されてしまい、なんてこったいな状態に。またあの埋まらずに

やきもきする日々が始まるのかと思うと憂鬱になったものでした。



しかし、今回は今までと少し様子が違いました。内見や問い合わせもそこそこあって、

年末には一度申込が入ったのです。この申込自体はキャンセルになってしまいましたが

コロナ禍がコロナのある日常に変わりつつある中、お客様の動きも変わってきている?

という感じを受けておりました。



管理会社さんも、東京6棟目は反響がそこそこあるので、このまま様子見でも

いいと思うという見解だったように思います。実際なんて言ってたか細かくは

覚えていませんが、そんな雰囲気だったはず。



そして先日、別件(東京8棟目の屋根が吹っ飛んだ件)でお電話していたのですが

その電話の最後に「東京6棟目にお申込を2件いただいておりまして・・・」と

嬉しい話が始まったのです。申込が入っていますかー!しかも2件も!



管理会社さん曰く、若い女性からの内見が割と多かったようです。

入居申込を入れてくださったのもそうやって内見した人だったのでしょう。



2組のうち、片方は職業がよくわからなかったりしてちょっと不安な感じだから

もう片方の新卒の会社員の方で進めようと思っている、というコメントがありました。

その辺の判断は管理会社さんに一任してしまおうと思います。管理会社さんの方が

その辺見極めるという点ではプロですしね。私がしゃしゃり出ると、有象無象の

怪しい入居申込を貰ってしまう傾向に・・・(苦笑)



ということで、東京6棟目は今回あまり苦戦せずに退去から2ヶ月かからず入居申込を

合計3件もいただくことができました。これはあれか、復調してきているのかな?

次は家賃上げられるかな?(そればっかり・笑)



管理会社さん、いろいろとご尽力いただきありがとうございました!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:58 | Comment(0) | 東京6棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: