2021年11月24日

札幌9棟目の条件が悪いお部屋にお申込受領。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在11位です。昨日は祝日なのに22時くらいまで会社員の仕事してました。

応援クリックよろしくお願いします→



問題児の札幌9棟目の中でも一番競争力のないお部屋(ゆえに家賃も一番安いです)に

お申込をいただくことができました。今度こそ長期利用になってほしいです。



ここにきて、東京6棟目・東京12棟目といったずっと動いていなかった物件の空室に

ぽんぽんとお申込が入り、何やらいい感じなんじゃないの?いい風吹いてるんじゃない?

などと思っていた私。この勢いが続いてくれればいいのだけれど・・・という思いを

抱いていたのですが、本当に勢いが続くことになっております。



東京6棟目・東京12棟目を第一弾・第二弾とするなら、今回は第三弾の札幌9棟目。

入れ替わりが激しい「3点でもユニットでもないバストイレ一緒」「ワンルーム和室」

などとヤバいキーワードが並ぶ、札幌9棟目「最狂」のお部屋です。



こちらのお部屋、これまでにも様々な方が借りては退去を繰り返してまいりました。



一番最初に借りてくださったのが、長距離トラックの運転手さんです。仮眠部屋として

活用するということでしたが、1年も経たずに退去。理由は交通事故により仕事が

続けられなくなってしまったためとのことでした。



次に借りてくださったのが、事務所として利用するという個人事業主の方。

契約を締結し、火災保険料まで振り込んだところで音沙汰がなくなりました。

初期費用が中途半端に支払われた状態で、残金が払われていないということになり

処遇を悩みましたが、幸い(?)契約書への押印が一部まだだったということなので

契約は無効としよう、ということにしました。



数ヶ月後、この借主さんから連絡があったようです。曰く、逮捕されてしまい

連絡が取れなかったとのこと。まだ借りれますか?と聞かれたようですが、即答で

無理ですと答えて終了でした・・・。



その次に借りてくださったのが、リフォーム業者さんの営業の方でした。

今後札幌の市場を開拓するから頻繁に来ることになるので、ホテル代わりにとの

ことでしたが、結局コロナ禍でほとんど札幌にこれず、数ヶ月後に一方的に鍵を

返送してきて終了。



その次に借りてくださったのが、コロナ対応されている看護師さんでした。

自宅に帰ってコロナをうつしてしまうのはまずいということで、隔離用の別宅として

利用したいとのこと。しかしこちらも1ヶ月と経たずに解約となってしまいます。

理由がご本人の急病で、本人から連絡することができない状況ということでご家族から

連絡をいただいた次第です。無事回復されたかな・・・心配です。



その後、入居申込をくれたけど契約前にキャンセルになった方もいらっしゃいました。

たった3年ちょっとでこれだけの入れ替わりって、尋常じゃないですよね・・・。

広告料貧乏になってるんじゃないかと心配になります。



そして今回、6度目のお申込を頂戴しました。用途は「荷物置場」ということです。

やはりあの部屋は普通にお住まいになる方が借りる感じではないのだな・・・。

これまでの履歴もほとんどがセカンドハウス的な利用方法でした。家賃激安だしね。

私としては、どのような用途でも借りていただけるなら文句はございません。



申込書を見ると、会社の代表をされている方のようです。コストをかけたくない思惑か、

保証会社利用ではなく連帯保証人でお願いしたいということでした。この家賃ですし、

まあそれもやむを得ないねということで即答でOK。埋まること最優先です。



これでこちらのお部屋は決まりました。無事お申込いただけて良かったです。



稼働率は高いに越したことはありません。90%台を早く回復させたいです。

そのために、この厄介なお部屋が決まったことは一つの大きな成果だと思います。

引き続き、他のお部屋もお申込いただけるよう条件調整しながら頑張ります。

そして管理会社さん、いろいろと骨を折っていただきありがとうございました!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:16 | Comment(0) | 札幌9棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: