2021年03月03日

仙台2棟目、ようやくお申込を受領!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。昨日の夜は嵐のような風の強さでした。

応援クリックよろしくお願いします→



仙台2棟目、ようやく1件お申込いただくことができたと連絡がありました。

募集条件の変更を公開する前に決まったので、手元に残るお金もちょっと増えます(喜)



先日、決まらないことに対して自分がやれることをやりきってなかったという反省を

ブログにて書きましたが、その時に条件変更をいち早く提案してきた仙台2棟目の

仲介業者さんが今回いい仕事をしてくださいました。ありがたいことです。



昨日のお昼頃、仙台2棟目を専任でお任せしている仲介業者さんから着信がありました。

先日、条件変更の件で何回かお電話していますが、その話で追加で何かあったかな?

サラリーマンのお仕事の休憩時間に折り返しをしましたところ・・・



「●●●号室なのですが・・・・・・申込をいただきました」



おー、これは嬉しいお知らせ!ありがとうございます!早速条件変更の効果が出た、

ということなのでしょうか。タイミング的にはそう思えます。



「実はまだ条件変更を反映していない状態でのお申込でして・・・」



そうでしたか、むしろその方がこちらも実入りが増えるので助かります。

条件変更すると、入居するたびに経費が出ていく状態になりますので、変更前のまま

決まってくれた方が嬉しいです。そしてそれは仲介業者さんも同じことのようです。

広告料を削って初期費用を下げるって話だったので、この部屋に関してはそれをせずに

普通に広告料を稼ぐことができるわけですから。



申込を入れてくださったのは、社会人の女性の方。これまで実家にお住まいでしたが

職場が実家からかなり遠いということで、街中の職場に通いやすい物件への引越を

検討、しかしあまりコストはかけたくないので安い物件を希望、ということで

仙台2棟目に話が回ってきた次第でした。



確かに、安くてそこそこ便利で街中にも行けるということであれば、仙台2棟目は

悪くない選択だと思います。期待に応えられるのではないかな、と。



そして仲介業者さんからは「1点お願い事が・・・」と。む、なんでしょう?

なんかすごい条件つけられるんじゃないかとドキドキ。



「ペット礼金を2ヶ月から1ヶ月に減らしていただけないかと・・・」



今回お申込をしてくださった入居者様、猫ちゃんを飼っているとのことです。

仙台2棟目はペットは要相談としているので、猫ちゃんと一緒に入居したいと言う

希望になったようです。



ペットを飼う場合、ペット礼金2ヶ月を申し受ける形になっていました。

今回のお客様は初期費用を軽減したいと言う話があるため、できれば1ヶ月は削って

貰えないかという相談があったそうです。



仲介業者さんも「後から払うか、先に払うかの違いだけですよ、原状回復とかも

ありますので」という話はしてくださっているということでしたので、まあそれなら

OKしてもいいかなという感じでした。



初期費用を後払いにしてほしいというお客様、それなりにいらっしゃいます。

札幌あたりだと、ルームクリーニングのお金を本来なら事前に払って貰うことで

募集しているのですが、初期費用軽減が効果的と言うこともあり、家賃が安い物件では

ほとんどのケースにおいて退去時払いに変更しております。



ただ、この退去時払いというのも曲者でして・・・。

結局、退去の時には経済状況が変わっていて支払が出来ないという状態になる人が

多少は出てきます。時間が経てばたつほど、状況は不確定になっていきますからね。

結局、退去時と言いながら払わずに音信不通になる人や、そもそも夜逃げするなどの

残念な結論になってしまう人がたまに出てしまいます。できるだけ、先に貰えるなら

先に貰った方がいいのは間違いないのですが・・・仙台2棟目は空室も多い状態なので

こういったリクエストもある程度受け入れなくてはならないでしょう。



そんな葛藤こそありましたが、ようやっとお申込を貰うことができて、少しだけ

ほっとしました。これが首尾よく決まれば、15部屋中7部屋の稼働となります。

50%超えまであと1部屋ってとこですね。繁忙期中に10部屋まで稼働を増やして

おきたいところです。銀行さんへのPRのためにも。



ご尽力いただきました仲介業者さん、どうもありがとうございました。

改めて感謝申し上げます。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:18 | Comment(0) | 仙台2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: