2020年11月13日

満室返り咲きなるか!?札幌7棟目でお申込受領。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在8位です。ヒートテックに模様替えする季節です。

応援クリックよろしくお願いします→



まだ確定ではないものの、札幌7棟目にお申込が入ったようです。さすが優秀な物件。

最近空室拡大傾向だったので、嬉しいです。これで札幌7棟目は満室に返り咲きです。



先日から、退去予告ばかりが増えてしまい、稼働率が下落傾向にあります。

退去理由を横に並べていくと、寿退去、転勤、自宅購入、思わぬトラブル(住まいが

原因ではない)などの要因が多いので、タイミングの要素が強いのだろうと思います。

こればかりは仕方がないことですね。



巻き返しを図らないとと思い、札幌8棟目の管理会社さんや東京の管理会社さんには

反響状況のヒアリングを開始しておりました。東京12棟目でも、2社で募集するので

その間の条件調整などやりながら募集開始に向けて動きを取っております。

他にも水面下で動いている話がいくつかあり、ここにきて私も少し忙しい感じに

なってきております。仕事してるなあ、って感じでいいことかも。



さて、そんな具合で動き始めていることもあってなのか関係ないのかはわかりませんが

札幌物件で一番高額家賃の札幌7棟目にお申込が入った、という連絡を受けました。

さっすがー!管理会社さん、頼りになります。



札幌7棟目は、先日「戸建を購入する」ということで、入居者様から退去予告を

いただいておりました。わずか半年での退去。残念ですが、新たな門出である以上

これも喜ばしいことだと思います。お財布的には痛いですけどね。



半年しかお住まいになっていないので、さすがに原状回復もほとんど必要なし。

美装入れて、少し気になるところを補修して・・・というくらいでサクッと募集を開始。

家賃は前回決まったのと同じ賃料としました。半年前に決まった賃料なら、大きくは

外していないでしょう。



そして退去から約1ヶ月。お申込受領です!



「まだ進むか確定ではありませんが」という前置き付きで入ってきておりますが、

保証会社さんの審査がまだ完了していないから、そういう書き方をしているのでしょう。

保証決定すれば、たぶんこのまま成立すると予想しています。



今回のお申込は法人契約とのこと。社員さんが住むそうです。社宅ってやつですね。

それゆえに、細かい情報はあまりありませんでしたが、札幌7棟目は法人契約も

数部屋あるので、家族で転勤とかの人に選ばれやすいのかもしれません。駐車場も

1〜2台は提供できますしね。



大きな問題がなければ、恐らく決まるでしょう。期待しちゃいます!



札幌7棟目以外にも、確度が高いかはわからないですが別物件で申込をいただけそうと

話が出ている物件もあります。退去も多くてややきつかったけど、さすがに出る一方って

ことはなく、こうやって入居もついてくるはず、と信じて活動を続けようと思います。



今日も手短ですが、この辺で!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:17 | Comment(0) | 札幌7棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: