2020年07月16日

のれんがバージョンアップして返ってきた!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。いやー、心がすさむねー、サラリーマンのお仕事。

応援クリックよろしくお願いします→



東京13棟目ののれん、だいぶ感じが良いものにモデルチェンジすることができました。

ネットでつぶやいたのがきっかけで手直しして貰うことができました。良かったです。



東京13棟目は旅館業法に則った宿泊施設としてサービスを提供しております。

コロナ禍において、未だに予約はありません(笑)

今週末、運営会社さんと懇親会をする予定なので、その時にもうちょっと踏み込んだ形で

予約の条件をどうするとか会話が出来ればいいなと思っております。

取れてる人は長期の予約を取れているようなので、何か条件がいまいちなのかなと

思っております。あるいは、試泊会をやってレビューを獲得するとか。



札幌8棟目、富山1棟目、東京13棟目。この3つが重点的に力を入れるべき候補ですが

今ほんとサラリーマンの仕事がシャレにならないくらい忙しくて、全く手がつかず。

テレワークで終電の概念がないため、昨日も0時過ぎまで仕事してました。社畜です。

プロジェクト終わったら辞めてやるーと思ってたのに、プロジェクト延期の方向だし。



今日は東京13棟目のエントランスに飾るのれんのお話です。



以前のブログで書いた通り、のれんの形状をミスってしまい、想像とだいぶ違うものが

到着してしまい焦ったこと、そしてそれに対してこうしたらいいんじゃないですかと

内装やってる方から提案をいただいたところまで先日書きました。



その後、運営会社さんともいろいろ相談しましたが、運営面だけ考えれば短いのれんが

取り回しが良く好ましいという意見が出たため、図面を提案してくださった業者さんに

もうちょっと短めで横長の物をお願いしますと依頼。再度出てきたデザインを再び

運営会社さんと共有して、これでいきましょうという案が出来上がりました。



その後、東京13棟目にのれんを回収しに行き、手直しして貰うべく宅急便で配送。

1週間くらいした段階で、手直しされた写真が送られてきました。のれんっぽい

感じになったのでいいんじゃないかと。そしてその後、無事に納品されました。



実際に設置してみた写真はこちらです。

のれん魔改造後

カラフルでいて落ち着きのあるのれんが出来上がったのではないかと思います。



前のこれに比べれば・・・

いけてない時代



断然こっちの方がいいですね!

いい感じ



お金にもならないのに毎日こんなブログせっせと書いて、情報丸出しにしている意味って

何なの?と聞かれることがたまにあります。メリットがないどころかリスクしかない、と

考える方もいるようです。



でも、情報は出せば出しただけ返ってくると思っています。今回だって、私がこうして

ネット上に「のれん失敗したわー!」と書いたからこそ、こう直したらいいとか、

私やりましょうかとか、いろいろな反響を得ることができたわけですから。

発信すれば、何らかの形で返ってくる。直接お金ではないかもしれないですが、

必ず自分にとって得るものはある。そんな考え方で情報発信を行っている次第です。



ともあれ、宿泊施設のエントランスが少しバージョンアップされて良かったです。

この調子で少しずつ成長させていきたいと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:04 | Comment(1) | 東京13棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと、ブログを書くと自分の中で情報が整理できますよね。発信し続けていれば何か良いことが起こるというのは僕も感じることです。
Posted by じゅん at 2020年07月17日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: