2020年06月25日

のれんがイメージと全然違い、自分のセンスのなさを嘆く。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。今週も残業いっぱいですわー。

応援クリックよろしくお願いします→



姉さん、事件です!のれん問題勃発です。想像していたものと、実際にやったことで

これだけギャップがあったのは久しぶりです。



東京13棟目の残課題、エクステリアへののれんの設置。この話に関しては、

楽天で発注したのれんが届いたところからスタートします。



自宅に無事にのれんが到着。のれんを設置するためのポールも、ホームセンターで

購入しました。ペットコーナーがやたらと充実していて、そこを見ているだけで

癒されたというのは今回の話の本筋とは関係ないので割愛しておきます。



グッズ一式揃いましたので、これを設置するために現地へ。ポールにのれんを通し

所定の場所へかけて・・・完成!



のれん設置



・・・・・・なんだろう、この「コレジャナイ」感。立体感がない。なんか変。

思い描いていたのれんと違うんだよなあ・・・。



ちなみに、思い描いていたのはこんなイメージでした。





何を改善すればいいんだろう・・・。センスのない私にはそこがピンときません。

とはいえ、おかしいものはおかしい。いつもの癖で、FBにこの写真を投稿し

なんか違うとつぶやいたところ、コメントが来るわ来るわ。皆様いろいろとご意見を

いただき、ありがとうございます。いくつか抜粋してコメント掲載します。



【ご感想1】

一瞬、ブルーシートかと(笑)(札幌市・男性)

→色合いの問題ですかね・・・。でも確かに工事現場感出てる!(汗)



【ご感想2】

長すぎwww(練馬区・男性 他)

→ドアの下まで届く長さなので、のれんと言うより覆われてしまってるから、か。

→類似の感想で「入りにくそう」というのもありました。



【ご意見3】

戸と暖簾が近いのが原因かな?(府中市・男性)

→それは私も感じました!でもポールを通す金具の設置の関係上、これが精いっぱい。



【ご意見4】

丈長すぎですね。暖簾の後ろに空間ないとのれんの腕押しにならんですなw

とは言えこれはどうにもならないので2枚の戸が隠れる横幅欲しいですね。

(大田区・女性)

→確かに、これだったら横幅があってもうちょい短いやつの方がよさそう。



【ご意見5】

ドア開けっぱなしならいいけどね(世田谷区・女性)

→開けっ放しでもいいっちゃいい仕様にはしているけど・・・う〜む。



【ご意見7】

アイロンかけよう(福岡市・女性 他)

→そうね、アイロンは大事ね・・・



総じて「長すぎる」「横幅があった方がいい」というあたりのご意見が多かったです。



そして、東京10棟目の内装をやってくださった方から「ミシンあるからお直しの仕事

受けられますよ」というご提案もいただきました。お値段など細かいことを確認すると

まだ発注していないのに仕様が送られてきました。仕事はやっ!



デザイン案

色違いで3つ買ったのれんをつぎはぎして、新しいのれんを作る案でした。

提案段階でこんなの出して、お願いしないでこのままパクられたりしたら大変ですよ!

(私はそういうの嫌なのでしませんけど)

善人過ぎて申し訳ない気持ちになったので、せめてお返しにこちらの業者さんの

リンク貼っておきますね。

ma-ya-sunsun



今のところ、運営会社さんとは上記の案を採用するか、はたまた市販のもうちょっと

短いタイプののれんを採用するか、検討をしているところです。どちらにしても、

想像とだいぶ違ったことは否めず。検討の上、軌道修正は必要だろうと見ています。

方針決めて、修正に向けて動き出そうと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:47 | Comment(0) | 東京13棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: