2020年06月01日

大型家具が搬入され、一気にホテルっぽい空間に変化。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。今日はエアコン工事の残作業があります。

応援クリックよろしくお願いします→



週末は事務作業と東京13棟目の作業でてんやわんやでした。だいぶホテルっぽい

雰囲気になってきて、個人的にはすごく満足しています。



土曜日。この日のメインの作業は商社さんから購入したベッドやテーブルの搬入です。

インテリアコーディネーターさんが立ち会ってくださるということでしたので、

私はちょろっとインテリアコーディネーターさんにご挨拶するために顔を出そう、

という感じでした。



ところが、そうは問屋が卸さない。朝一番で電話が鳴ります。見たことない番号です。

出てみると「ヤマト運輸です」と。荷物を届けに来たけどどちらのお宅ですか、

という定番のお電話。そうですよね、ホテル名つけて配送して貰っているから、

運送会社さんからしたらアパート形式のものを探すわけですよ。でもそんなのないから

電話してくる。このパターン、かなり頻発してます。



今日届くものって確か何もなかったと思うけど・・・。日曜は現場にいるので、

再配達日曜でお願いできますかと回答すると「お花なんですけど大丈夫ですか?」と。

あ、もしかして、インテリアコーディネーターさんが頼んでいたドライフラワーか!

そういえばインテリアコーディネーターさんが現地で受け取るって言ってました。

想定以上に早く来てしまったようです。これは今日ないとダメなやつなので、

玄関先に置いておいて結構ですと伝えました。その旨インテリアコーディネーターさんに

お伝えして、到着次第中に運びますということで終了。ふぅ。



次に連絡が来たのはインテリアコーディネーターさんからでした。現地に到着するも、

デジタルキーの番号がわからない、商社さん到着しちゃってるので至急教えてほしい、

とのこと。こちらはすぐに設定された暗証番号をお伝えして、事なきを得ました。



ご挨拶に行こうと思い声を掛けましたが、商社さんの設置作業が終わってからの方が

邪魔にならなくて良さそう、というインテリアコーディネーターさんからの返答に従い

作業が終わるまで待機。終わったという連絡を受けてから突撃しました。

無事にベッドが4つ設置され、ダイニングセットも配置されています。いい感じだ〜。



インテリアコーディネーターさんと一緒に絵を設置して、少し雑談して解散。

すごくいい空間が出来上がりました。正直、自分で使いたいです(笑)

写真何枚か置いていきます。



和室

和室はこんな感じです。ほぼベッドで専有されていますね^^;



ダイニング

ダイニングは基本4人利用、追加の簡易型のイスを用意してあるので、手前に引き出せば

8人まで利用することができます。だからベッドもダブルベッド4台の構成です。



寝室

洋室のベッド。照明がいい味出してくれてます。いやー、本物のホテルみたい。

(ホテル運営するんでしょうよあなた)



夜の照明

気に入ってしまって、夜も見に来ました。照明の感じがまた変わって良いですね〜。

陰影が織りなす立体感。引っ越したくなります(笑)



というわけで、土曜日の作業は別件もあったのでこんなところで終了。

日曜日も作業は続きますが、それは明日にでも。



最後に、インテリアコーディネーターさん、素敵な空間を作っていただきまして、

まことにありがとうございました!改めてお礼申し上げます。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:36 | Comment(0) | 東京13棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: