2020年05月03日

札幌6棟目、入居申込をいただき満室返り咲き。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。スマホのトラブルでブログ更新が遅くなってしまいました。

応援クリックよろしくお願いします→



札幌9棟目の退去と同時に、札幌6棟目のお申込の連絡も管理会社さんからありました。

このご時世にありがたいことです。感謝感謝。



札幌9棟目と札幌6棟目が同じ管理会社さんで、両方とも同じ担当さんが面倒を見て

くださっています。コミュニケーション能力が高く、フットワークも軽いです。

たまに経験不足からくる判断ミスとかもありますが、そういうのは今後に活用して

くださればいいこと。次から改善するという気持ちを持って頑張ってくださっている

この担当さんの動き、私としてはとても助かっています。



今回は札幌9棟目の退去予告という残念な話題がメインでしたが、同時に札幌6棟目の

入居申込という嬉しいお知らせも届けてくれました。



札幌6棟目は家族みんなで障害を持つご家庭に貸しておりましたが、当事者がボケて

しまい、家族だけで暮らすのが困難になり、施設に入ることになってしまいました。

退去時精算がとんでもないことになり、担当さんが大変苦労されながら、なんとか

話をまとめて分割払いして貰うことになった次第です(10年くらいかけて・笑)



その後、原状回復を済ませて募集に入っていましたが、新コロのせいで内見が

キャンセルになったりで、あまり振るわない状況が続いておりました。

普段だったらもうちょっとサクッと決まる案件なんですけど・・・参ったなあ。



と思っていたのですが、ひょんなことで申込が入ったということ。良かったです。

最近退去ばかりで入居の快音が聞けておりませんでしたから。



今回のお申込は・・・安定の訳あり系。都内かどこかでDVを受けて札幌に避難を

してきたご家庭だと聞いています。うちの物件、場所や間取りから考えると駐車場が

ほしいところなのですが、それがないため生活保護の母子家庭をターゲットにして

募集しております。今回、きれいにそれがハマった感じです。厳密には母子家庭では

ないですが、車がないならちょうど都合がいいかなと。



ファミリー物件が全然動いていないこのご時世に、入居申込いただけてありがたいです。

そしてある意味狙い通りのお客様に選んでいただき、作戦としてもあっていたという

ことがわかり、一安心。家賃交渉とかも特になし。ありがたいことです。



保証人はお父様がOKしてくださっているようですが、なにぶん年金暮らしをしている

高齢者の方だったので、これだけだと心もとない感じと管理会社さんは判断された模様。

保証会社さんの審査を必須にして、通ればOKということで段取りしているとのこと。

適切ですね。私も其れがいいと思います。民法改正もあり、今は保証会社さんを確実に

入れた方が良いと私も判断しています。



こんなご時世なので、いただいた入居申込は出来る限り丁寧に対応し、逃さないよう

一つ一つをモノにしていかなくてはならないと思います。

こういう時にご紹介いただける仲介業者さん、話を取りまとめるよう尽力くださる

管理会社さんに感謝しながら、吉報を待とうと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 12:13 | Comment(0) | 札幌6棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: