2019年09月25日

わたわたしているひろ*さんの日常をお楽しみください。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。嫁ちゃんが腰不調につき洗濯やゴミ出しは私の仕事に。

応援クリックよろしくお願いします→



またちょっとてんやわんやな感じになってきていますので、あまりブログを書く時間が

とれずにいます。今日は雑な近況報告のみですがご容赦ください。



札幌5棟目

週末、防犯カメラの発注を行いました。ぼちぼち品物が管理会社さんに届いてますが、

防犯カメラは数量を間違っているわ(出荷前だったので業者さんに注文数訂正の依頼中)

SDカードを買ったつもりが管理会社さんから「SDカードアダプタが届いています」と

恥ずかしい報告が届いたり(品名ちゃんと見なさいよ自分・・・)であたふたしてます。



SDカードアダプタに関しては、自分が悪いので仕方ないと思いつつ、ダメ元で

業者さんに返品可能か問い合わせていますが、今のところ返信なし。うーん、無念。



そして防犯カメラのページを改めてチェックすると、説明には「SDカード」とあるのに

写真がマイクロSDカードに見えるのです。その点、業者さんに問い合わせたところ

「わかりにくくて申し訳ありませんが、マイクロSDをご用意ください」とのこと。

着信履歴も残っていたので、わかりにくいことは業者さんも自覚したようです。

もしSDを用意していたらどうしようとお電話で連絡しようとしてくれたのでしょう。

安心してください、用意したのはSDカードアダプタです(涙)



そして管理会社さんから賃貸募集の条件についての相談の連絡が来ていたのを見逃し

放置プレイしてしまっていることを指摘され、あわあわする展開も。

前回決まった家賃に1000円色を付けて募集ということになりました。

今回のお部屋は陽当たりもいいので、前回のお部屋より少し強気にしてみよう、

という感じです。反響が今秘湯であれば家賃を下げればいいだけのこと。



全体的にこう、事務作業が苦手であることを再確認した感じになってます^^;



札幌10棟目

先日いただいたお申込に関して、保証会社さんの審査が通ったという連絡がありました。

これで満室確定ですね。めでたしめでたし。



先日発注した照明は設備ではなくプレゼントでいいですよね、と管理会社さんから

確認がありました。設備にすると、故障した時にオーナー側で対応になるので面倒だから

プレゼントの方がいいですよという意図と受け取り、そのように依頼しました。



富山1棟目

大規模修繕の相見積を取りました。管理会社さんのお見積の方が40万ほど高かったので

別業者さんに依頼するということでほぼ固まりました。あとは全部やるか一部やるかの

問題だけですが、もうこの際全部やっちまうか?という気持ちに傾いております。

どうせいずれやらないといけないのだから。

屋上防水くらいは落としてもいいのかもしれませんが、どうせ足場がかかるなら

この機会にやってしまった方がいいだろうし・・・。



サラリーマンをリタイヤするための計画が多少崩れるのですが、そこは別の手を

考案すればいいかな・・・そこだけなんですよね、引っかかってるのは。

まあ少し資金計画が崩れても、別の物件を売るとかで何とかなるだろうとは

思っているんですけどね。はい。



東京10棟目

消費税増税前にと貸会議室用の内装一式を発注したのが届きはじめました。

そして残った椅子がどうやら中国から無事に日本に届き、発送されているようです。

不在票を後で取りに行かなくちゃ。



東京法人決算

今年は9月前半に全部出し終わって余裕かなと思っていましたが、今このタイミングで

顧問税理士の先生からこれとこれは何だとか確認が来はじめました。たぶんいつもは

私がこういう状態で連絡をしているのだろうなと思うと、今まで大変申し訳ないことを

していたのだなと自分を反省するようになりました^^;

私ももっと先生に手間を掛けさせないようにうまくやらなくちゃなあ。



今日はただ単にだらだらと書いただけになりましたが、だいたいこのくらいの作業は

日々発生しているので、不動産賃貸業も激務のサラリーマンと兼業でやるには

そんなに楽じゃないね、と思う今日この頃です。早く専業になりたーい!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: