2019年06月13日

札幌9棟目、保証会社の承認が出て残りはテナントのみに。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。久しぶりにゆっくり寝たかも。

応援クリックよろしくお願いします→



札幌9棟目の一番きついお部屋へのお申込、無事に保証会社さんの審査も通りました。

これで何とか入居確定ということになりそうです。良かった!



ただ単にお申込をいただいただけなのに、妙に引っ張っているこのシリーズ。

奇跡的にお申込をいただき大変喜び、申込書の記載漏れ部分が書かれた詳細が

送られてきたところ、保証人がいとこということでちょっと弱いことから、保証会社を

使いたいとお願いしました。一応、落としどころとしてこちらが1回目の保証料だけ

負担してもいいですよ、としておきました。この条件で断るなら、そもそもよほどの

ブラックで審査自体避けたい人ということと判断していいでしょう。それは入居させる

こと自体にリスクがあるので、断られるようなら理由次第ではこちらからお断りを

せざるを得ないかな、と思っていました。結局利用に同意してくれたので良かったです。



そしてしばらくたったある日、管理会社さんからLINEで連絡が入りました。

曰く、保証会社の審査が無事にOKになった、と。これで入居は確定的になりました。

正直、誰か借りてくれるイメージが全くわかなかった部屋なので、ありがたいです。



札幌9棟目は、残すはテナントの1部屋と、そのテナントにセットで貸そうとしている

1DKの1部屋の2つを残すのみとなりました。募集形態としては、2部屋まとめての

募集としているので、実質的に1部屋となった感じです。



しかもこのテナントに貸すとしている1DK、3ヶ月だけ賃貸に出す予定があります。

札幌7棟目の大規模修繕を行う業者さんの宿泊所として貸す予定なのです。東京から

応援の職人さんが札幌に入る予定なので、その方の宿泊場所となります。



工事を予定している7月〜9月と言えば、札幌のマンスリーマンションがモロに繁忙期。

そのせいもあり、やたらとマンスリーが高いです。そこで、うちの空き部屋を借りて

いただくことになりました。この件に関しては部屋にエアコンをつけるつけない

交渉もあったのですが、結果としてエアコン不要で落ち着きました。職人さんサイドで

窓枠エアコンを購入するという形で決着。



これにより、一時的ではありますが本当にテナントのみが空室ということになります。

いやー、これ本当に満室になっちゃうかもしれません。嬉しい誤算。正直、立地的にも

間取り的にもかなりキツイ物件なので、多少空室のままになるかなと思っていた節も。



管理会社さんの社長(この物件を両手仲介してくれました)から先日電話があり、

「札幌9棟目、埋まってきてるみたいですね」「いやーすごいなあ、奇跡的だ〜」

的なことを言ってました。売っておいてそれかい(笑)

ま、土地として購入したと私も思っているので、別に構わないですけど。



テナントの駐車場が確保できていないので、ここを埋めるのが結構きついと思いますが

引き続き何とか埋めるように頑張りたいと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:00 | Comment(0) | 札幌9棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: