2019年02月12日

抱き合わせ物件、現金のお客様に取られちゃいました・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。もっとゆっくり寝ていたい。

応援クリックよろしくお願いします→



今年一番残念な連絡が届きました(まだ一ヶ月半だけど)。

抱き合わせ物件C、買えないってさ・・・orz



抱き合わせ物件Cとは何かと言いますと、昨日のブログで書いた本命物件にセットで

取り組ませようとしている物件です。抱き合わせA〜Dまであり、少なくともA〜Cは

エリア的にも需要はわかるから、強く購入の方向で考えていたところがあります。



そのうちの1つであるCの一番手を取られてしまったのが残念でなりません。



仲介業者さんから昨日FAXが届き、いろいろと回りくどく文章が書いてありました。

たぶん一番手を取られたということが書いてあるんだろうと思ったのですが、その理由が

あまり書かれていないこと、復活の可能性があるかよくわからないことなどから、

このままだと金融機関さんに説明ができないと判断し、電話にて詳細を伺いました。



端的に言えば、元付業者さんの中で管理していたが、私の他にも問い合わせと買付が

あったので、全部売主さんに出したところ、私ではない人の買付を優先して進めるよう

連絡があったとのことでした。



「説明した」と言ってはいるのですが、他の人の買付があった場合は売主様に決めて

いただくという話は特に聞いていなかったような気もします。買付順位で動いていると

思っていたので、なんてこったいという感じになりました。



選ばれた方は現金での買付ということでしたので、まあよほどのことがない限りは

ひっくり返ることはないでしょう。残念ですが・・・。



ボロいとはいえ、現況15%。

再建築不可とはいえ、土地が広く化ける可能性あり。



美味しい話だったんだけどなあ・・・無念。



ノンバンクさんに今日連絡しておこうと思います。本命・抱き合わせA・抱き合わせCで

審査してくれているはずなので、Cを外してくださいという話をしないとです。



無念すぎてあまり長々とブログを書く気力が湧きません。今日はこの辺で。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 06:24 | Comment(0) | 新規案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: