2019年02月02日

無念の退去&キャンセルで稼働率50%以下に逆戻り。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。週末はリノベ事例を見学したりしつつ、最後は温泉で締めます。

応援クリックよろしくお願いします→



東京8棟目、亀の歩みで進んできておりましたが、ここにきて逆走する動きが。

残念ながら、退去が発生してしまったようです。



7部屋中4部屋が稼働しており、徐々に活気が出てきた東京8棟目。

問い合わせも以前に比べて増えており、期待できる展開になってきています。

先日は入居者様との顔合わせも実施しました。3名中1名のみ参加というところが

ちょっと残念でしたが、場所が物件から若干遠めで、ワンちゃんを連れていくには

少し労力がかかるところだったのも反省点かもしれません。行くと言ってくださったのに

来れなかった方のうち1名は「ワンちゃんを訓練に出しており、ワンちゃんと一緒で

ないことから引け目を感じてしまった」とのことでした。変なプレッシャーを与えて

しまったかもしれませんので、今後はそういった点も留意しながら、どんどん

コミュニケーションを取れればいいなと思います。



そんなことを考えている最中に、今回の悲劇が起こりました・・・。



管理会社さんから仕事中に入電があったので折り返しをしたところ、心なしか

声のトーンが暗い感じです。あ、これたぶん良くない知らせだ。



「東京8棟目で以前いただいていたお申込がキャンセルになってしまいました」



あ、それは残念・・・と思ったものの、そのお部屋に申込が入っていること自体を

把握していませんでした。管理会社さんが言い忘れているか、私が忘れているか。

まあどっちでもいいです。とにかく申込が流れてしまったのが残念。



部屋の問題とかではなく、ワクチンを打てる動物病院が近所にないことが原因という

ことでした。予防接種を打つ動物病院が何かに登録されていないから、みたいな

理由で、私も管理会社さんも正直よくわかっておりません(汗)

ただ、変な難癖でキャンセルとか、部屋の問題でキャンセルとか、そういうことでは

なさそうなので、そういうものなんだなと飲み込むことにしました。



残念だったけど、申込をいただけていること自体ありがたいです。

次はちゃんと成約することを祈ります。



「それとですね・・・」



う、まだありますか、嫌なお知らせ。



「先日ご入居された方が、既に退去されていると言う連絡がありました」



へ!?どういうことっすか?わけがわからないです、はい。



法人契約だったのですが、その法人さんから「既に入居者は退去しているので

解約としてほしい」という連絡があったそうです。北海道から出てきた方でしたが

管理会社さんの予想では退職されてて北海道に帰ってしまったのではないか、と。



そういえば前回の入居者様とのランチパーティーで、来てくださった方が「最近

あそこの部屋の入居者さんを見かけないです」という話をされておりました。

もう1月のどこかで引き払っておられたのかな・・・。



ちょっと想定外の状況でしたが、現実は現実で受け入れざるを得ません。退去確定です。

東京8棟目、一歩進むどころか稼働率50%以下に逆戻り。残念ですがやむを得ません。

退去の時期が繁忙期だったのが救いだと思います。前向きにとらえ、次こそ良い人が

入ってくださることに期待したいと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:15 | Comment(0) | 東京8棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: