2018年07月23日

いずれ建て替えたい物件のテナントをどう貸すか?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。暑すぎますよ、最近。。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



本日、金融機関さんに提出する所有物件の一覧表を作っていた関係で、ブログの更新を

する時間が取れませんでした。超簡易的な感じで更新します。



今週末は東京9棟目のリノベ状況の進捗確認を中心にいろいろと動いてきました。

土曜日、日曜日ともに有識者に東京9棟目を見ていただき、今後の在り方について検討。

特に1階テナントをどうするかが中心になりました。



私としては、5年〜10年くらいの間に建て替えを検討したいと思っておりますので

テナントさんに普通賃貸借契約で貸すことは考えておりません。退去してくださいと

言っても、退去して貰えない可能性が高いためです。

かといって、空けたまま収益にできないもの辛いものがあります。



そこで検討しているのがスペースマーケットなどを使った時間貸し。

ただ、立地的にどこまで需要があるのか怪しいので、やってみないとわからないよねと

いうところがありました。



これに対して、普通に定期借家契約で更新しない前提で貸せばいいじゃないという

意見もありました。スナックの居抜き状態になっているので、そのまま造作含めて

5〜6年限定で貸す、という形にすれば、初期費用がないけどお店をやりたい客層が

ヒットする可能性はあるよね、と。その考えはありませんでした。



時間があるときにもうちょっと細かく書きますが、ひとまず定期借家前提の募集と

スペースマーケットを並行しようかなという気持ちになっています。

スペマはまだ未体験だし、ありかなーと思いました。



というわけで、この話は後日もうちょっと掘り下げて書きますね。

今日はこの後金融機関さんに立ち寄ってからサラリーマンの仕事に行きますので、

時間がないからこの辺で・・・。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→人気ブログランキングへ

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:32 | Comment(0) | 東京9棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: