2016年10月22日

札幌5棟目、無事購入できました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。本日はちょっと手短に。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



無事に決済できました!札幌5棟目、堂々の誕生です。



昨日の朝一番で、無事に融資が実行されました。

売主さんに残金が全て振り込まれ、各所への支払いも完了。司法書士さんも法務局にて

手続きを済ませました、ということを連絡いただきました。現管理会社さんから

新管理会社さんへの引き継ぎもつつがなく完了ということで、無事ゲットでございます。

2013年に札幌4棟目を購入して以来なので、実に3年ぶりの札幌物件です。



今回の物件は単身向け16部屋の木造です。平成初期くらいに某社さんが建てまくった

不思議な対面キッチンが特徴の物件です。とはいっても、満室なので私も中はまだ

見たことがないんですけど^^;



似たような場所で堅実に満室経営している人もいるし、駅から多少遠いとはいえども

家賃設定を間違わなければ充分いけるだろうと踏んでの購入です。



長期でお住まいになっている方がそこそこの数いるので、それらの方が出ていった後

どうやって家賃を維持していくか、というところが運営上のキモになると考えます。

目先の問題としては、駐車場の空きが多いので、外貸しなどでそこを収益化していく、

という行動が必要になります。



共用部がちょっと汚い印象なので、例えばガス会社さんを切り替えて、その費用で

共用部の塗装や電球交換、TVドアホン化を進めてもらうなどの案も検討中です。



それと、物件名の変更。これ、入居者様には大変申し訳ないところがあるのですが、

やっぱり物件名はオーナーが変わったぞということを認識してもらうためにも、

私としては変更したいという思いが強いです。物件名も考案済みですので、あとは

管理会社さんとデザイナーさんに通知して、管理会社さんから入居者さんへの通知、

デザイナーさんにて看板の作成・設置をしていただくことになります。



満室なので、とりあえず手を付けられるのはその辺でしょうか。

あとは発生の都度、順次手を付けていけば良いだろうと考えます。



久しぶりの札幌物件、今後どうなっていくか楽しみです。

新しい物件、新しい管理会社さん、新しい入居者さん。

いろいろなご縁もあり、ここまで来れました。



関わる全ての人が幸せになれるような物件を目指したいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:16 | Comment(0) | 札幌5棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: