2016年09月11日

ふんどし王子主催、キャバクラ大家こと桜庭さんのセミナーに参加してきました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在25位です。今日は家にこもって決算対応。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日はちょいと遠出して、ふんどし王子(以降フン様)主催のセミナーに参加しました。

講師はキャバクラ大家こと桜庭匠さん。北陸新幹線様々です、気軽に出来る富山出張。



フン様とはサンデー毎日倶楽部の合宿以来のお付き合いで、富山で一緒に飲み歩いたり

したこともあります。考え方が面白いし、行動力も抜群。今回のセミナーだって、自分が

話を聞きたいからセミナーにしたという単純明快な理由ですし。しかも桜庭さんと特に

面識があったわけでもないって。面白い人です、ほんと。



そういえば、フン様も大家列伝に記事が掲載されていましたね。おめでとうございます!

前編後編ともに拝読させていただきました。何でもチャレンジする姿勢が素晴らしく、

ジモティーの回し者なんじゃないかと思うくらいのジモティー推しっぷりが印象的です。

高卒でも不動産投資ができてお金持ちになれるという実例を示してくれておりますので

ご興味あるかたはぜひご一読を。



あ、蛇足ですが私も3年前に大家列伝に掲載されていますので、未読のかたは是非!

って、読み返してみたら、あれからもう3年経ってることに気がつき愕然・・・。

前編後編



話がだいぶ横道に逸れましたが、そんな感じでフン様の人柄と北陸の美味しいお魚に

心惹かれて、富山までセミナーに参加してきた次第です。



のどぐろとシャケのづけのお寿司

お昼に食べたのどぐろとシャケのづけのお寿司、美味しかったな〜。贅沢贅沢。

お寿司で満足した後はセミナーです!



セミナーの内容は有料なのでほどほどの開示にしますが、要点をあげるとこんな感じで。



【桜庭さんのこと】

・「キャバクラ大家」の由来は、キャバクラ通いではなくキャバクラ経営をしているから

・空室だらけの超高利回り物件をリノベして再生してキャッシュフローを得る

・店舗経営だけでも食っていけるが、自分のセンスが市場にマッチしなくなる時が来ると

 経営しきれなくなる。不動産のように経済的にも時間的にも自由な仕事をしたかった。



【不動産経営のこと】

・(店舗開業の)自己資金はホストなどのきついけど稼げる職種で死ぬ気で勉強し稼いだ

・地方築古高利回りは少ない元手で利益を出せる。失敗してもダメージは大きくない。

・安く買って5年で回収できるなら、人口減少リスクも怖くない。

 (二束三文で売っても損はしていない)

・縁があれば売却も織り交ぜ、手元資金を厚くしている

・高利回りは与えられるものではなく作り上げるもの。

 欠点をフォローする方法は?レントロールに違和感はないか?等々歪みを見つける。

・業者さんや周囲のかたへの感謝を忘れない。業者さんはパートナーで、上でもなければ

 下でもない。必要以上に媚びず、必要以上に上から目線で接しない。

・とにかくコミュニケーション命。銀行さんには自分の実績を最大限PRして融資獲得。

 客付業者さんにも自分で営業する。



【マインドセット】

・行動と思考が大事。行動力が少し優っているくらいでいい。行動しながら学ぶ。

・需要と供給を見極める。何が求められているかを把握し、見合ったものを供給。

・時間は複利効果あり。少しでも努力して時間を捻出すれば、将来大きな差になる。

・目標を達成するためにどのように動くか逆算できなければ、目標達成はない。

・途中で諦めたら、そこまでの失敗はただの失敗で終わる。

 諦めずに成し遂げれば、途中の失敗は成功への学びとなる。

・自分の価値観を押し付けず、他人の発想や知識を柔軟に取り入れる。

・感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけない。



【コミュニケーション術】

・相手を好きになる。好意を持たれて嫌な気持ちになる人はいない。

 相手に心を開いてほしければ、自分から心を開く。楽しい時間を共有する。

・一緒にお酒を飲むことで距離が縮まる。

・時にはキャバクラで相手の本性を暴く(笑)



さすが、歌舞伎町NO.1ホストまで到達した方です。話が面白いし、まとまっている。

学歴などに関係なく、頭のいい方なのだと思います。プレゼン上手なのも接客業の経験で

鍛えられたものなのでしょう。そしてものすごい努力家なのだと思います。



名刺交換したところ、桜庭さんから「過去にお会いしたことがある」とのご指摘。

名刺の似顔絵や名前に見覚えがあるとのことでした。一時期、東京近辺でとにかく大量の

セミナーに参加していた時期があるとおっしゃっていましたので、その懇親会あたりで

名刺交換させていただいていたようです。この記憶力もすごいなあと思いました。

(全く記憶になかった私、失礼ですね・・・^^;)



基本的なところでは、私が東京でやっていることの地方超高利回り版と理解しました。

札幌に比べて家賃相場がちょっと高めなのと、とにかく安く購入していることがあり、

リノベーションなどをやっても費用対効果が出せるんだと思います。札幌で同じことを

やろうとしても、家賃と取得価格、そして融資の問題で難しいと思われます。

(札幌に引っ越してしまえば話は別なんですけどね・・・)



ただ、再生案件好きな私としては、大型RCの再生からのキャピタルゲイン獲得の話は

非常にそそられました。そういうのやってみたい!という気持ちがふつふつと。



講師の桜庭さん、貴重な学びの場ををありがとうございました。

主催のフン様、刺激になるセミナーを企画していただき、ありがとうございました。

懇親会も含め、楽しいひと時でした。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

人気ブログランキングへ


お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:46 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: