2016年07月30日

ポケモンGOを賃貸の募集に活用する!?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在27位です。昨日は美味しいお肉に舌鼓でした。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



ポケモンGOを賃貸の募集にも活かせないかと思い、試してみることにしました。



現在空室となっている物件のうち、東京で喫緊の課題として気にかけていることは

東京5棟目の戸建の空室対策です。調子よく速攻で申込が入り、安堵していたところに

キャンセルのお知らせが舞い込み、あそこからちょっとケチがついている状態です。



その後様子を見ていますが、あまり内見にきている気配がありません。キーボックスの

番号が動いていないんです。家の近くなのでたまに見ています。



昨日、その辺が気になったので、管理会社さんに反響の状況をうかがってみました。

登録当初はなかなかの反響数だったものの、その後伸び悩んでいるということです。

まるで都知事選の鳥越候補のようだ・・・とかどうでもいいことが頭をよぎりました。



内見に至った人数はここまで3組。うち1組が申込をいれたもののキャンセルです。

閑散期であるため仕方ない部分はありますが。あまり良いとは言えない成績です。

ま、家賃が相場よりちょっと高いと言われている割には善戦しているという見方も

できないことはないかなという気もしています。



ポータルサイトからの集客状況もあわせて確認していただきましたが、そちらからの

内見や反響はゼロという状態です。やっぱり相場よりもちょっと高めなのが響いている?



1ヶ月経過したので、そろそろ家賃を下げてみようという方向にします。1000円だけ

可愛らしく値下げし、あと広告料をつけることにしました。これで多少反響の具合が

変わってくれればいいのですが。広告料効果で、少なくとも業者さんからの反響は

増えるだろうと予想されます。



あわせて、管理会社さんにポータルサイトでの集客のために、ポケモンGOを活用して

みませんかという提案をしました。



東京5棟目は、家の中から「ポケストップ」にアクセスできます。

※ポケモンGOのアイテムをゲットできるスポット

ポータルサイトのおすすめコメント(一覧から見られるやつ)に「ポケモンGO対応」

「家から出ずにポケストップにアクセス可能」のような文言が見えるように書き換えて

もらうことにしました。



今はメディアでも連日ポケモンGOの話題が出ており、注目度は高いと思います。

それを賃貸の募集に利用している人はまだ多くないと思いますので、もの珍しい感じは

出せるのではないかと考える次第です。



これで動きが鈍かったら、次は一般の業者さんを増やすことを考えようと思います。

心当たりは2社くらいあるので、ぼちぼちコンタクトをとってみようと考えています。



家賃もそこそこのお値段なので、きっちり決めて早期の収益化を図りたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

人気ブログランキングへ


お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:25 | Comment(0) | 東京5棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: