2016年04月25日

アプローチ相手を工夫し、ゴミ捨て場問題を解決いただく。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在27位です。いろいろと残務処理ができていない。。。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



東京4棟目の町内の方からリクエストを間接的に頂戴した件、いったんは解決しました。

まだ最終的にどうなるかは見えておりませんが・・・。



前回のおさらい

町内会のどなたかから「東京4棟目の人はこのゴミ捨て場にゴミを出さないでほしい」と

隣地の方経由で申し入れをされました。隣地の方も「私に言われても・・・」という話で

管理会社さんにその旨の連絡がきました。



今回の方針

管理会社さんがもう一度隣地の方に連絡して、町内会のどなたが連絡してきたかを確認し

直接お話をする予定でした。しかし、その具体的に指摘をくださった方と話をするよりも

町内会の責任者の方とお話をした方が話が早いのでは、と管理会社さんからご提案を

いただきました。確かに、町内会の責任者の方に直接話すほうが理に適っております。

その方針でOKという話をして、連絡をしていただくことになりました。



その結果

管理会社さんと町内会の責任者の方と話をして、ゴミ捨て場はそのまま使ってよいという

お話に落ち着きました。ゴミ捨て場については、町内会の責任者の方から、申し入れを

してきた方に伝えてくれるということも、あわせて確認しました。



アプローチ方法を間違えていたら、もっとごちゃごちゃしていたかもしれません。

管理会社さんが適切な対応を提案してくれたおかげで、さらっと話が終わりました。

懸念していた町内会費の支払についても、今のところは特に求められずに終了。

さすがプロです。ありがたい。良い仕事をしてくださいます。



ちなみにこのゴミ捨て場の件、町内会でも移設を検討している状況だそうです。

それゆえに、今後ルールが変わったら改めてれんらくします、という感じなのです。

そのタイミングで、もしかしたら町内会費の話は出てくるかもしれないなあ、という

ことをぼんやりと思ったため「今のところは解決」という書き方になりました。



でも、町内会費を払うことで円滑に話が進むのであれば、それはそれで支払うことに

意味はあるのではないかという気もします。仮に払わなかったとしても、アパートの

人だから仕方ない、と頭では理解してくださると思います。しかし、持ち回りの清掃や

費用負担もなく、ただゴミを出されるだけ、かつそのゴミも分別されていない可能性が

高い(単身アパートなのでそういう先入観がある可能性は高い)、となれば、感情的には

微妙なところもあるのではないかと想像します。



ですので、町内会費を払うという行為で、その感情を和らげることができるのであれば

払う価値はあるのかなと感じています。もし求められることがあれば、素直に応じて

お支払をすることとしたいと考えております。



いずれにせよ、ゴミ捨て場問題はいったん解決ということで。そこはほっと一息です。

次なる問題が起こらず、すんなり残り1部屋が決まってくれればいいなと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:15 | Comment(0) | 東京4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: