2016年01月08日

丸5年、電気代が払われていなかった!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在27位です。1月は不確定につきあまり予定を入れておりません。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



出張から帰ってみると、なぜかNTTからの速達が届いておりました。

ん?なんだ?全く身に覚えがないぞ?



よくわからないのですが、宛名には間違いなく私の名前。とりあえず開けてみることに。

さて、中身はなんだろう・・・



「NTTフレッツ電気代のお支払い」



どうやら札幌3棟目に導入されているフレッツの電気代をNTTが負担してくれていて

その分の支払のお手紙のようです。そういえば札幌2棟目でもそんな話があったなあ。

売却したけどそのフレッツの電気代だけ手続きが漏れてて、後日新所有者に名義変更を

行ったことがあったのを思い出しました。



速達の中をみると、今年の分と過去にさかのぼって2年分の支払があるということが

書かれていました。そうすると、2016年、2015年、2014年はNTTから

支払をしてもらえるということになりますね。残りの2013年以前の振込は?

前所有者さんが持っていったままということになるのかな?



ちなみに札幌3棟目、前所有者が誰かというとですね・・・札幌3棟目の管理会社さん。

私がその頃付き合ってた営業マンが管理会社さんと付き合いがあり、物件を売らないと

会社が傾くから何か売り物を出して欲しいと懇願したらしく、特に売らなくてもいいけど

売ってもいいよという感じで自社物件を出してもらった、という経緯で私のところに

割と安めに回ってきた案件でした。



まあ別にたいした額じゃないのでそのまま気にしなくても良かったんだけど、せっかく

前所有者さんとコンタクトが取れる状態なのだから、効かない手はありません。

管理会社さん、どうなの?メールしてみました。



管理会社さんからの返答は、2011年〜2013年分についてもNTTから明細を

取り寄せて、返金しますという内容でした。気づいていなかったようです。まあでも、

自社物件もいろいろと保有されているようなので、無理もないかと思います。気がついて

契約の切り替え手続きをしてくれたのだから、そこは本当に忘れていたのでしょう。

いつもよくしていただいているし、この件を責めるつもりは全くありません。



というわけで、6年分の電気代が急に振り込まれることになり、ちょっと嬉しい私です。

金額はたいしたものではないけど、ちょっとしたお年玉をいただいたような気分。

とっくに新年気分は吹き飛んでますが、まあラッキーだったということで。



そして、これ書いてて気がついたけど、札幌3棟目も長期譲渡に突入したようです。

2010年取得なので、2016年で丸5年は経過。これはもしや売り時・・・?

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:30 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: