2015年12月19日

もう止める?フィリピンのコンドミニアム・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。今月は出張しっぱなしかも。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



フィリピンのコンドミニアム、どんどんやる気が削がれていきます・・・^^;



先日、融資が確定しているコンドミニアムのデベロッパーからメールがありました。

支払がないのでキャンセル扱いにするから、至急支払ってください、と。



こちらの物件、融資は確定しているはずなんです。団信の申込書的なものも書いたし、

時間とお金を使ってフィリピン大使館の認証も得ました。手数料を払えと言われたので

それも準備して口座に置いてあります。



それなのにいつになっても融資が実行されず、状況を確認すると「簡単な再審査中」

とか意味のわからない回答。そしてしびれを切らしたデベロッパーさんから最後通牒。

ほんとこれ、どうなってるんでしょう。新興国だからしょうがないねとゆったり構えて

おりましたが、さすがにこの通告には若干焦りを感じます。



しかし、そうは言っても先方の金融機関さんからお金が出てこないことには、私には

何も動くことができません。デベロッパーさんにちょっと待ってと言いつつ、銀行さんに

早くしてと促すくらいしかできない状況です。歯がゆい。



こんなのばっかり繰り返していることがだんだん面倒になってきました。

もういっそ、海外コンドミニアムは全部キャンセルして損切りで終わりにしようか?

そんな気持ちになってきます。たぶん今、会社員の仕事もやたらと忙しく、気持ちが多少

ささくれ立っていることもあるからかもしれませんが、面倒くさいなあと感じる気持ちが

かなり大きくなってきました。もう損切りしちゃう?



ま、なるようになるしかないですね。ここまで払ったお金をドブに捨てることになるかも

しれませんが、それも勉強代です。自分で選んだ選択肢は自分で責任を持つべし。

損しても泣かない。それが自分の選んだ道なのだから。



そんな感じで、多少つまらない気持ちをひきずりながら、今日も会社員の仕事を

してきます(休日出勤だよ・・・orz)

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:04 | Comment(0) | 海外不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: