2015年12月06日
地方RCの融資付を某金融機関さんから断られました。
現在17位です。うとうとしながらブログを書いています。眠い・・・。
応援クリックよろしくお願いします→
地方中古RCの融資付を行っていましたが、自分自身で持ち込んだ方の金融機関さんから
NGの判定をいただいてしまいました。元々すくなかった選択肢がさらに狭まりました。
どんな物件かは、こちらの過去ブログ記事をご参照ください。
地元民にはちょっと価格帯が大きくて手を出しにくい物件と認識されているものの
かといって東京の人だと融資付が大変でこれまた手を出しにくい物件、という感じです。
そしてその数少ない「融資付できるかもしれない」金融機関さんに先日ご訪問して
融資の打診をしてきたわけですが、残念ながらその金融機関さんから融資は難しいと
NGのお返事をくらってしまいました。
なぜ融資できないと言う結論になったのか。
こちらの属性がどうこうという話ではなく、物件の問題という説明がありました。
詳細はお会いした時に会話したい、といことでしたので、来週早々にアポを取らせて
いただいた次第です。
ちらっと聞いた感じだと、どうも物件の修繕計画の見立てが甘いんじゃないか?
というお話のようです。細かいことは把握しておりませんので、まだ何とも言えない
状況ですが、そこまでかかるかな?というのが私の感想です。何を根拠として
修繕の話をしているのか、会話でフィードバックいただき、その論拠が確実なものなら
進めている都市銀行さんの分も止めるなどの対応が必要と思いました。
予定が立て込んでいる中で、融資を断られた金融機関さんに訪問して会話することの
意味がどの程度あるのかな?と思う方も少なくないだろうとは思っています。
私としては、今後別案件を持ち込むことも考慮し対面で話す機会を増やしておいた方が
いいだろうと判断しました。人間、短い時間で何回もあっている人と、長時間にわたり
一度だけ会っている人と、どちらが印象に残るかと言われれば前者ですから。
ともあれ、地方物件の融資付に関しては、残すはメガバンクさんだけという状況に。
ここがダメならご縁がなかったのでしょう。深追いはせず、すっぱりと諦めます。
とはいえ、悔いを残さぬように、やれることは全力でやっていきたいと思います。
手短ですが、今日はこの辺で。
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓
お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。