2015年11月05日

指値が通るならアリかなあ?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。今日はたっぷり寝たので元気です。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



あまり積極的にではありませんが、物件を検討してみることにしました。



先週、某メーリングリストに物件情報が流れていました。写真と物件概要が流れており、

いつものようにスルーしようとしたら・・・あれ?なんだこの既視感?なんかこの写真に

見覚えがあるぞ?んんん?



物件概要に目を通して確信しました。どうもこれは、保有物件に行く途中にある物件に

違いないと。見覚えがあると思ったんだよなあ。



これだったら、自分の保有している物件と近いので、まとめて管理しやすいです。

客付も「あそこも買ったのでよろしくね〜」で済むし、立地としてはこれまでしっかりと

埋まっている実績もあるし。運営のめどがつきやすいです。間取りも似ています。



ただなー、利回りが低いからなー。あともう少し・・・いや、だいぶ欲しいところです。

正直、この利回りで回そうと思っても無理ですわ。今後の家賃下落も織り込んで

検討しないといけないですし。



まあでもとりあえず物件情報だけはゲットしておこう。仲介業者さんとお話をして、

関係を作ることも大事ですから。そう思って、昨日ちょっと電話をしてみました。



「もしもし」

「あ、こちらは○○さんの携帯でよろしいでしょうか?」

「(超・機嫌が悪そうな声で)誰ですか?」

「(間違い電話しちゃったかな・・・)すみません、不動産業者の○○さんの携帯に

 お電話させていただいたのですが、間違っておりますでしょうか」

「(やっぱり機嫌が悪そうな声で)そうですけど、どなた?」

「某メーリングリストで物件情報が流れていたのでお問い合わせさせていただきました

 ひろ*と申します。物件の状況について確認したくてお電話させていただきました」



なんか超機嫌が悪そうで焦りました(;;)

その後は普通に会話しましたけど、なんであんなに不審者に相対するような感じで

対応されたのだろう・・・。



いろいろと話しましたが、まだ買付は入っていないようです。まず金融機関さんに

打診してみて、その結果が良ければ手を挙げよう、という具合で皆さん動かれている、

ということでした。それだったらまだチャンスはありそうですね。



しかも「満額で買うと言っている人はいないです」と。やっぱり満額じゃ回らないよね。

皆さんわかっていらっしゃる。ということは、金融機関さんと耐用年数を超えた融資を

なんとか取り付けることができれば・・・ですね。



ひとまず、検討はしてみようと思います。さらっとシミュレーションを作っておいて、

銀行さんに連絡を取ってみよう。



ちなみにこの業者さんに「保有物件がすぐ近所にあるんです」という話をしたところ

「あー、○○さんから聞いてますよ。近くに物件を持っている人がいるって。」と。

さすがだな、某メーリングリストのボス(笑)



【お知らせ】

関東→札幌の大家会5周年記念の勉強会&懇親会、参加者募集中です。

参加資格は「関東に住んでいて北海道に収益物件を持っている」こと。

詳細はこちらをご参照ください。

http://realestatebusiness.seesaa.net/article/427919125.html


最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

人気ブログランキングへ


お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:03 | Comment(0) | 新規案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: