2015年08月13日

テレビの接続端子が無料でアップグレードされました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。昨日夜更かししたから、今日はすっかり朝寝坊。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



私は自主管理をする大家さんではありません。ですので、通常であれば、私の元には

いろいろと細かな物件の不具合については直接連絡は来ず、管理会社さんのところで

一旦受け止めて精査した上で送られてきます。



そんな私のところに、直接修繕の依頼の連絡がきました。

え、誰がどうやって?という話ですが・・・今回は入居付けを決めてくれた仲介さんを

介して、私のところに連絡がきた次第です。



内容は、壁についているテレビの接続端子が古いタイプすぎて、ホームセンターを

探してもそのタイプのケーブルが見つからない、ということでした。入居したばかりの

段階でのトラブルだから、仲介さんに連絡したようです。で、その仲介さんと私は

けっこう仲良くしているので、そのまま私のところに連絡がきたというわけです。



さて、こういう問い合わせが来るケースが少ない私ですが、入居者様がテレビを見られず

困っているということであれば、それはもう早々に対応しなくてはならないと考えます。

私はテレビを見ないですが、一般的にはテレビのない生活は考えづらいでしょう。

それに、設備の交換になって次の入居者様の役にも立つものです。物件の基本的な設備の

向上という観点では、良いことだと思います。



そんなわけで、これについては交換しますねということを仲介業者さんにお伝えして

実際の交換に向けて管理会社さんと連絡を取り、手配に入りました。



管理会社の担当さんとこの件について話をして、安い金額だろうから見積より先に

対応しちゃってくださいということを伝えると、担当の彼は「お金はかかりませんので

ご安心ください」と言います。へ、なんで?



種明かしすると、札幌3棟目はケーブルテレビを物件全体として導入しておりまして、

そこに頼めば無料で(切り替え工事も含めて)対応してくれるはず、と。なるほど!

ケーブルテレビを入れたのはかなり前だったので、てっきり全部導入は完了していると

思っていましたが、いくつかのお部屋は入居者さんとの連絡が取れずに導入できずに

いたようです。



というわけで、管理会社さんのおかげで費用を削減することができました。

しれっとお金をとっておいて、ケーブルテレビの業者さんに無料で修理させることも

その気になればできたでしょうけど、そういうことをしないのは嬉しいです。

こういった会社さんとは引き続き取引を行っていきたい、と思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:11 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: