2015年08月08日

相続・土地活用 中規模セミナーがあるそうです。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。週末もいろんな用事がわしゃわしゃと。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



だいぶ前にお邪魔した株式会社土地活用さんのセミナーがまたあるということですので

参加してみようかなと思っております。



セミナーの詳細はこちらにありますが、今回も盛りだくさんの内容のようで楽しみです。

どちらかというと、相続対策を考えている地主さん向けかとは思うのですが、普通の

不動産投資家が受講しても得るものはあるだろうと思っています。



いずれ相続税は発生してくるもの。不動産である程度の財産を作ることができなら、

今度はそれを税金から守る戦いが始まります。次世代に残したい、そういう思いが

あるならば、知識として今から勉強しておくのも悪くないだろうと。



初めて土地活用の越川社長のセミナーを受講するまでは、新築ってのは漠然としていて

よくわからない世界だと思っていました。いや、今も正直よくわからんのですけど、

それでも当時に比べたらだいぶ理解は進んだ気がします。そのきっかけになったのは

越川さんのセミナーでした。



セミナーを受ける前は、土地の探し方は坪単価が安いものなら良いと思っていた私が、

その日を境にいっぱしに「接道は南ですか・・・うーん」とか「一種単価けっこう

安くていいですね」なんて語れるようになったのですから、そりゃあ効果はてきめん。

変な土地を提案してくる業者さんに対して、ツッコミを入れられるようになりました。



しかもその頃、施主として事例紹介で話をしていたのが、まだブログで有名になる前の

狼旅団の旅団長。今回も旅団長が話してくれるようですので、楽しみです。



今回のセミナーも、相続と言いつつも基本的な内容(土地の探し方や建築方式など)も

盛り込まれることでしょう。私もそこをしっかりおさらいしていきたいと思っています。



えーと、なんでこんなに一生懸命越川さんのセミナーのことを書いているかと言えば、

SEO対策でブログ記事を書いたら懇親会まで無料招待していただけるからです(笑)

はい、早めにネタ晴らししておきました。でも本当に過去の越川さんのセミナーは

勉強になりましたので、そういう意味では自信をもってお勧めできます。



早く地主になって越川さんに建築をお願いしたーい!

もしくは物件価格が安くなって、土地から仕込んでも回るくらいになりたーい!



そんな心の叫びを書いて、本日のブログは締めたいと思います(全然締まってない)。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:54 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: