2015年08月03日

不動産関係の会合で終日動き回る。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。今日中に通帳の記帳をしなくては!

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ




昨日は3件のアポに対応してまいりました。

(不動産以外のアポも1件あったので、そういう意味では合計4件に対応)



まずはみまもルームさん主催の「アート×M3Rプロジェクト」の内覧会へ。

パトロンプロジェクトさんによるお知らせページはこちらです

第一号物件ということで、内覧には大勢の方が詰めかけており、ものすごい熱気に

なっておりました。暑くてエアコン足りなかったくらいです。



賃貸住宅の壁にアーティストに作品を書いていただいてしまう、という通常では

考えられない方法での空室対策。アーティストの方には、ビニールクロスの上からでも

落ちない塗料を使って描いてもらっているのだとか。



タバコのヤニがついて、クロスを交換しなくてはならない状況になったらどうする?

とか思ってしまう私もいますが、試みとしては非常に面白いなあと思いました。

ただ、コストパフォーマンスを考えると、この対応ができる家も限られるでしょう。

ユニークではありますが、私の保有物件で同じことをするか?という点については

恐らく冷静に数字を見ながら考えないといけないのだろうと思います。



どうせなら、壁じゃなくて衝立みたいなのに書いてもらって、立て看板風味に使う、

というのはどうかなーと思ったりもしました。持ち運びもできますしね。



内装を見せてくださったオーナーさん、説明をしてくださったアーティストの皆さん、

そして企画運営されたみまもルームの皆さん、ありがとうございました。



それから太陽光発電関係の打ち合わせ。これが緊急で入ってきました。

私には影響もない話だったのですが、プロジェクト全体を考えると解決させないと

大いに問題がある話になります。



本件についても、施工業者さんとしっかり話を練って、なんとかおかしくない形に

まとめることができたと思います。あとはその内容に従い行動するだけです。



最後に東京築古組の新入会員審査会へ。いろいろ立て込んでしまい、到着したら

最後の方がプレゼンをしているところでした。ほとんど聞けずじまいで残念です。

その分懇親会で、ぼちぼちと情報交換。定期的にこういう場に参加しておくことで、

自分自身のモチベーションの向上につなげていきたいところです。



お会いした皆様、どうもありがとうございました。楽しかったです。



帰宅した後は、戸建の融資づけの追加資料を整えたりしておりました。

やばいなあ、事務処理滞ってるなあ。頑張らないと。サラリーマンの会社の仕事が

膨大すぎて、不動産に時間を割けないのが問題だなと認識しました。改善したいけど

当分それは厳しい気がする・・・困りました。時間を効率よく使わなくては。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: