2015年05月26日

札幌4棟目の対策状況を見る&業者さんとの情報交換。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。少しゆっくりしたい。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



出張最終日。札幌4棟目の現地確認と、業者さんとの打ち合わせを実施しました。



初日のブログネタとしてすでに書いてますが、札幌4棟目にポスティングされた

チラシがゴミ箱からあふれてはみ出していた件について、現地にてゴミ箱の大きさを

確認しました。意外と大きかったけど、これがはみ出るってどんな状態なんだよと。



管理会社さんとしては、もう一度ゴミ箱を置かせてほしいということでした。

なぜかというと、ポスティングしている業者さんを突き止めて、直接電話をかけて

もう投函するなということを伝えたいためだそうです。



そういう理由なら、もう一度置くこともやぶさかではありません。ポスティング自体を

減らそうという試みは、私もそっちの方がいいなと思うためです。



あとはポスティング対策で貼ってある警告文も見せていただきました。

ポスティング警告文

あまり貼りすぎるとエントランスの景観が崩れるということを管理会社さんは気にされて

いたようですので、この警告文と直接電話することの2本立てで、なんとか事態が

収束することを願うより他にありません。



また、無断駐車されやすい微妙なスペースがあるのですが、そこに自販機を置くことは

できないか、という相談をしました。電源が近くにないのでちょっと難しいかな?という

管理会社さんからの取り急ぎの回答がありました。とはいえ、ひとつの作戦として

引き続き相談はしていこうと思っています。自販機を物理的に置くことができるのか?

今後の検討の注目ポイントになるかと思っています。



現地を一通り見ましたが、綺麗な状態で保たれていました。ありがたい限りです。



管理会社さんとランチをして別れました。次のアポまで時間があったので、カフェで

ある程度仕事をやっつけて、その後別の業者さんとの打ち合わせのために移動。

売り物件がちっともないという話、土地が出ないという話、高齢者賃貸だかに

取り組んでいるという話など、最近の市況やお互いの活動内容について、ざっくばらんに

話をしました。どこの人もバブルっぽい雰囲気は肌で感じているようです。



今回は売買担当の方も同席しましたので、区分の案件のリクエストをしました。

ちょっと考えていることがあるので、そのイメージに合致する情報があれば、積極的に

購入を検討していこうと思っているためです。



そんな感じで、出張の全日程を終えました。今回もそれなりに充実した日程になったと

思います。行った時にできるだけのことはしておこう、という貧乏くさい発想があるため

毎日予定でぎっしりになってしまいますが、それもまたよし。

次回出張時は札幌3棟目の空室対策営業かな〜。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:32 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: