2015年05月16日

外面だけでなく内面もきれいにしていきたい。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。自宅に7時間滞在して、またすぐ金沢へ出発です。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



見た目も大事だけど内面も大事です。



大規模修繕も完了し、すっかりきれいになった札幌1棟目。

見た目がきれいになったのはいいのですが、最近になって少し期になることが。

それは何かというと、入居者様の自転車の並び方がぐちゃぐちゃになってきているのと

ピロティから微量な漏水が発生していることです。



報告ネットさんの巡回報告を毎月受けているのですが、今月の報告は対応が必要だと

感じることがいくつかありました。その中で一番大きなものは、自転車置場の利用状況。

なんかこう、整然としていないんです。もっと言ってしまえば、汚い並べ方です。



自転車の前かごにゴミを入れられた状態で放置すると、ここはゴミを入れても良いのねと

人間は認識して、後に続く方もどんどんゴミを捨てていくという現象があります。

自転車の並べ方が汚いだけで大げさかもしれませんが、汚い状態を放置しておくと

どんどん汚くなるのではないか、という懸念を持ちました。



外面だけでなく内面もしっかりと。管理会社さんにお願いして、きれいに並べることを

お願いする注意文を出してもらい、自転車を並べ直してもらいました。すっきりです。



いくら低家賃の物件だからと言って、管理状態をずさんにしていいわけではありません。

入居者様の快適な生活と引き換えにお金を頂戴するビジネスです。衣食住の「住」を

担う商売なのですから、そこには責任があります。しっかりと対応していきます。



そしてもう一つあるのが、ピロティからの漏水。これも困っています。

だいぶ前から現象自体は確認できているのですが、なかなか原因がわかりません。



昔の漏水の跡なのかも?と思って一時期放置していたのですが、塗装屋のおじさんに

「塗ったけどまた漏れてるみたいで跡がついてるよ」と報告を受けてしまいました。

見れば、確かに水漏れの跡。未だ現役で漏れてるみたいです。



しかし管理会社さんも原因がわからず、首をひねるばかり。困りました。

ピロティなので実害がないという意味ではいいのですが、やっぱり気になります。

建物の漏水を許していると、痛みが早くなる可能性があり、いいことがないですから。

こちらも管理会社さんの調査待ちですが、なんとか早く解決させたいです。



外壁はきれいにしたものの、内面にあたる配管や入居者様の気持ちの状態が悪ければ

外面だけ取り繕ったのと変わりません。内面まできれいになってもらえるように、

しっかり活動していこうと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:04 | Comment(0) | 札幌1棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: