2015年05月09日
しつこい自動販売機業者さんに辟易。早く解約させてくれ!
現在16位です。昨日のブログに少し訂正を入れました。
応援クリックよろしくお願いします→
昨日もいろいろな電話やメールに対応していました。現在進行形でブログネタに
しにくい話がほとんどでしたが、その中では比較的書いても問題なさそうな話である
東京の自動販売機関係のその後の動きについてです。
条件も悪く、対応も悪い東京の自動販売機については、もう無理だと思ったので
契約解除でいきたいとずっと話をしておりました。しかし先方の営業さんが、上司が
納得しないのでということで、それではということで最後に一回だけ提案をしても
いいよという話をした、というのがこの間までの話の展開です。
その提案がGW明けにはまとまるということだったので、こちらからどうなっているか
確認の電話を入れなきゃなーと思っていたところに、先方からちゃんと電話がかかって
きました。おお、珍しい。
電話に出ると、営業さんは言います。
メーカーから協賛金を出してもらうよう交渉したが、うちの物件の立地条件だとそれは
難しいということになってしまった、と。つまり、なんら条件は変わらないという
ことですか?もう話になりません。
じゃあ解約ですね、と言ったのですが、営業さんは必死に追いすがります。
100円のコーヒーを置いてみるのはどうでしょう、と言うのですが、条件を聞いたら
100円の場合はバックマージンが5%だそうで。それって、2倍売らなきゃこっちは
儲からないって言ってますよね。自分達だけ儲けたいわけ?バカにしています。
そう言ったら、そう言われることも多いけど、もしかしたら何か変わるかもしれないと
営業さんは言います。様子を見るために、少し短い契約(今までは5年だけど3年など)
にして、様子を見るというのはどうでしょう?と言うんです。
話になりません。それだったらあと1年ちょっとの今の契約が終わったタイミングで
解約したほうが断然いいです。もう何を言っているのかわけがわかりません。
電気代だけ保証するプランも考えていると言いますが、じゃあ正確な電気代ってのは
どうやって測るんですか?メーカーのカタログスペックから算出されても困ります。
絶対にそこの金額感が合わないと思います。というかもう信用する気がありません。
だいたいこっちは、仕事の時間の合間でこそっと電話しているわけだし、こんな無駄な
ことを聞くための時間がもったいないです。サラリーマンの仕事だっていろいろあって
忙しい時期なのに、冗談じゃないと腹が立ってきました。
あれこれと追いすがる(しかもどれも全くこちらの意向に沿っていない)営業さんを
「今、仕事中なので」と突き放し、とにかくもう契約する気はないので、その旨を上司に
話して、改めて電話してきてください、と言って電話を切りました。
なんかこう、契約期間をたてにして、まだあれこれ言ってきそう・・・。
時間引き延ばし作戦にしか見えなくなってきました。電源引っこ抜いてやろうか。
不愉快な自販機業者さんです。気に入らない!
とはいえ、契約を結んでしまっているので、お互いに納得して解約するよりありません。
しつこくて腹が立ちますが、引き続き解約を主張していきたいと思います。
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓
お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。