2015年05月03日

人に会って打開策を考える仙台出張。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。咳がなかなか治らない感じです。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日の続きです。



メインバンクさんといろいろな話をした後、太陽光関係で業者さんを紹介して貰ったりと

いろいろ助けてくださった社長さん、および物件紹介をしてくれる業者さんと会合。

太陽光の進捗状況やご紹介いただいた金融機関さんとの関係など、お世話になった部分を

報告してきました。



今の仙台なので、とても物件購入できるような市況ではありません。とても今の状況では

拡大は望めないので、とほほな感じだと言わざるを得ません。それでも、何か市況が

変わってきた時に、さっと動けるように業者さんと関係を作っておくのは重要です。



それと、今回いろいろな人にお会いして、とにかく電力会社さんの動きをどうやって

はやめてもらえるようにするかを考えたかったので、そういうヒントになるような会話が

できれば良いなと思っておりました。ま、その期待に関しては、なかなか答えが出ない

出張になってしまったわけですが。



ひとしきり業者さんとお話をした後、移動して別の業者さんと軽く会合しました。

こちらは社長こと義母が客付や新築アパートなどいろいろな面でお世話になっている方。

私はまだお会いしたことがなかったので、ぜひ一度会っておきたいと思っていました。

翌日、その方が務める会社のモデルルームを見に行くという約束を取り付けて解散。

あとは明日ゆっくりと話しましょう、みたいなところでした。挨拶できてよかった。



夜は仙台大家の会のみさパパさんにお膳立ていただいた交流会。

一次会で良い日本酒が飲み放題のお店に連れていっていただいたため、日本酒をいっぱい

飲んでしまい、一次会終盤でプツッと記憶が途切れてしまいました・・・。

久々にやっちまった!みなさま、ご迷惑をおかけいたしました。

みさパパさんの盛岡の話も聞きたかったんだけどなあ。



そんな感じで、終日せわしなく動き回っていました。

その状況は次の日もあまり変わりありません。というわけで、続く。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:28 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: