現在23位です。今日はこれから終日お出かけ。
満室記念にご祝儀クリックを是非→

札幌4棟目、お申し込みをいただきました!これで申し込みベースで満室です。
お昼ご飯を食べていたら、携帯電話に着信が。ディスプレイを見ると、札幌4棟目の
管理会社さんが経営している仲介店舗の営業さんからです。ご飯食べてたので少し
躊躇しましたが、これはきっと良い知らせに違いないと判断し、電話を取りました。
電話の内容を聞くと、やっぱり良い知らせ。札幌4棟目に唯一残った1階の空室に
かなりの確度で入居申込をいただけそうです、というお話でした。おー、素晴らしい!
これが固まれば満室確定!
「それでですね、条件交渉があるのですが・・・」
おっけおっけ、一階だから条件もちょっと厳しいし、ある程度聞いちゃいますよー。
「お家賃は前回価格据え置きでお願いしたいです」
(注:前の入居者様と比較して、1000円ばかり値上げして募集しておりました)
はい、OKです。1階はちょっと厳しいかもという話を聞いていたので、ここらへんで
妥協しどころかなと思っていましたから。問題ありません。
あ、でも家賃下げるから少しでも礼金とか取れませんかねえ?
「いやー、厳しいっす!(即答)
初期費用をあまりかけられないお客様なので・・・」
いやー、そうっすか!残念!
「もう一つ交渉事がありまして・・・
AD0.5でいいので2月フリーレントでお願いします!」
うお、礼金どころか逆に初期費用軽減の提案キター(笑)
最初に広告料削ていいって言ってくるあたりが、わかってるというか上手というか。
しょーがない、管理会社さんにはお世話になってるから、OKします!
「ありがとうございます!あと、入居日なのですが・・・2月1日となります。」
また急な申込だことで・・・。何か怪しい事情だったらどうしよう?と思って
確認をしたのですが、どうやら上層階との漏水トラブルか何かで、お母様が怒って
退去予告を出してしまい、急いで引っ越さないといけないのだとか。
こちらもご飯が冷めちゃうと思ってあまり細かいことは聞きませんでしたので、
あとでもうちょっとつっこんだ話を聞いておこうと思います。
家賃発生はちょっと遅くなるけど、無事満室になったからまあいいでしょう!
これで札幌4棟目は満室となりました。順調です。順調すぎて退去が怖いですが
そこは考えないようにしよう・・・
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。