2015年01月30日
20ヶ月以上前の精算漏れ。
現在22位です。ランキングがなかなか上がりません〜。
応援クリックよろしくお願いします→
売却から20ヶ月以上が経過した札幌2棟目。この物件は私の大家力を大きく向上させて
くれた物件でした(要は埋まらなくてかなり苦労したということです)。
今の札幌3棟目の運営の方針に大きく影響している物件です。未だに札幌に行くと
たまに意味も無く前を通りがかってしまうことがあります。懐かしい。
そんな札幌2棟目ですが、その時の売買仲介をしてくださった業者さんから急に
メールが届きました。はて、なんだろう?良い物件のご提案?いや、件名を見ると
「札幌2棟目について」的な内容になっているので、新規の提案ではなさそうです。
メールの内容は「決済時にインターネット設備の電気代の契約名義変更をしてなかった」
「ひろ*さんのところに2回ほど振り込まれていると思うので確認してほしい」
ということでした。ほよよ?
・・・あー!あれか!
建物を購入した際に、某通信会社さんの光回線のルーター的なものが入っているので
その電気代が毎年振り込まれます、という話を聞いていました。そして言われてみれば
確かに振り込まれていました。
売却した後も振り込まれているのを一度見た覚えがあり、あれ?これってどうしたら
いいんだろう?仲介業者さんに確認しなきゃなあ〜・・・と思ったまま、日常業務に
忙殺されてそのまま忘却の彼方でした。
買主さんおよび仲介業者さんに迷惑をかけてしまいました。申し訳ない気持ちです。
そのことを伝えると、仲介業者さんは「よく忘れられがちな費用なので気にしないで
くださいね」と。気を遣っていただいてしまいました。
余計にこちらで受け取っていたお金を精算して、これで正常化されたものと思います。
あれ?と思ったらすぐメール。これを癖にしておかないと、今回のようにずるずると
話が流れてしまう恐れがあります。気をつけなくてはなりません。
すぐやる課の精神で取り組んでいかなくては、と思います。
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓
お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。