2015年01月05日

年末年始休暇中にできたこと、できなかったこと。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。仕事始めの人も多いのではないでしょうか。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



ちょっと長かったはずの年末年始休暇もあっという間に終わってしまいました。

もっと休んでいたいなあ。いや、休むというか、休みにかこつけて会社に行かず

不動産関係のことを片付けたい、という意味合いですが。



冬休みに入る前に、年末年始はこんなことやあんなことをやっつけようという予定を

立案して臨んだのですが、全部は予定通りにいかず。でもそれなりに頑張れました。



太陽光発電関係では、自分ではできないけど他の人が設置する用地を抱えざるを得ない

状況だったので、それを転売するために仲介していただく業者さんと大まかな方向性を

打ち合わせました。また、施工業者さんと今後の段取りの打ち合わせも行いました。

土地を売却予定の方ともあわせて打ち合わせを行い、覚書のようなものを作成しました。



年末の支払いを一通り済ませ、銀行での通帳記帳もほぼ完了。1行だけどうしても

時間が取れずに行くことができなかったので、本日さっそく記帳してくる予定です。



年賀状も年内に無事に作成完了。



室内物干しを東京1棟目の入居者様に届ける仕事も無事に終わりました。

ちょっと華奢なので耐久性に不安があるけど、使って便利だということでした。



確定申告に向け、領収書やクレジットカードの整理も完了。メールで提出可能なものは

一通りメールをして、あとは本日郵送すべきものを郵送する予定です。



予定には書いてなかったけど、年末年始の金融機関さんへのご挨拶も済ませました。

本日は「食事でも行きましょうよ」と誘ってくださった金融機関さんとさっそくアポを

取ってこようと思っています。

また、担当の方が年度末休暇を早目にとっていた金融機関さんもありましたので、

そちらについては本日年頭のあいさつをしようと思います。



関東→札幌の大家会の新規加入会員さん対応や、新年会の手配も終わらせました。



地域情報発信ブログについては、ITインフラ的なところは一通り準備完了。

デザインの外注についてもまずは1件持ち込みをしました。

あとは運用方法の明確化、開始時期の決定、あがってきたデザインをサイトに反映、

といった仕事が残っております。



1月中盤にあるフィリピン出張に向けての準備もそこそこ完了しました。

旅程はほぼ決まり、あとはホテルとローカル飛行機の予約だけです。



できなかったことは・・・

・経費の費目見直し

・2014年のキャッシュフローがわかる成績表の作成

 (途中まではできたのですが、全部は完了せず)

・仙台の義母の新築の事業計画書作成

 (少し手は付けましたが、全部は完了せず)

・義母との金銭消費契約書作成

 (作ったけど日付を間違っていましたので作り直し)

・合同会社作りの準備

あたりですね。時間を作って早々にやっつけたいところですが、年明け早々から

サラリーマンの仕事で出張三昧になりますので、どこまでできるか。頑張ります。



年末年始頑張ったよというただのアピールブログになってしまいました(汗)

1年はあっという間。目標と残作業を常に意識して頑張りたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 06:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: