2014年12月26日

補助金交付決定!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。嫁ちゃんが病気なのに出張先にいるこのもどかしさときたら。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



民間住宅活用型住宅セーフティーネット整備推進事業の補助金交付が決まりました!



だいぶ前から申請していたものの、なかなか本決定されずにいた補助金制度。

もう冬になってしまうし、待っていて工事が出来ないのでは意味がないと判断し、

見切りで工事を始めてしまっておりました。これでダメなら補助金は諦める、と。



ここまで補助金の協会の方が見に来たような話は出ていなかったのですが、およそ

1〜2週間前くらいに突然視察に来たようです。ここで工事が進んでいたら当然ながら

補助金の適用はないのですが・・・ある意味残念なことに、工事が全然進んでおらず

結果として本部に申請してもらえることになりました。



工事が進んでいなかった理由は、天候の問題や他現場に職人さんを持っていかれてしまい

人が足りなかったことなどいくつかあるようです。いや、普通に考えたらそれはそれで

全然ダメでしょ!という話なのですが、かなり安くやってもらっているのであまり文句を

言うのもどうかなと思って何も言わずにおりました。



結果としては、そのおかげで補助金の可能性が残ったということになりますので、

まあ結果オーライと思っておきます。



そしてつい数日前、また同じ人が現場に視察に来たそうです。

工事は・・・残念ながらまだ進んでおりません(爆)

ていうか札幌だよ!?もう大雪じゃないの?どうやって工事するの・・・!?

いろいろと思うところはあるのですが、補助金という観点ではラッキーでした。



そんなこんなで、一昨日正式に補助金支給決定の通知が来たとのことです。

施工業者さんが嬉しそうに電話してきてくれました。うーん、私はちょっと複雑(苦笑)



今から補助金をもらって安く施工できたとしても、本当に冬場に塗装をして品質は

保てるのだろうか?というところは気になります。ただ、業者さんは何とかしますと

言っているので、もうここまで来たら信じるしかありません。結果として、補助金が

高くつくのか安く終わるのかは神のみぞ知る。なるようになるしかありません。



まあとにかく、補助金が出ることになったのは嬉しい話題です。

あとは工事がつつがなく終わってくれれば・・・。頼むよ施工業者さん!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:50 | Comment(0) | 札幌1棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: