2014年12月24日

年末年始を無為にだらだらしないように。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。メリークリスマスでございます。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



今年も残すところあと一週間。今年の振り返りなどしたいけど、サラリーマンの仕事の

年末進行ここに極まれりといった感じで、気持ちに余裕がありません。

例年いっぱい参加していた各種忘年会も、今年は平日が完全に出張族になっていたので

ほとんど参加できずじまいでした。おかげさまで年末な感じがしません。



しかし、そうは言いながらも年末はもうすぐやってきます。

今年は帰省もほとんどしない予定なので、何も考えずにいたらあっという間に

ぼーっとした年末年始を過ごしてしまうこと請け合いです。

でも、じっくり考えている時間もとれそうにありません。



そこで、ブログを書きながら年末年始をどう過ごすかを考えてしまおう!との方針に。

ブログで貴様の年末年始の様子なぞ聞いてもうれしくないだろうって!?ごもっとも。

でも強行しちゃいます。身勝手な私。アフィリエイトとかやってる人から言わせれば

「役に立つ情報がないブログ記事なんてゴミだ」とか言われそうですけど、いいもんね!



26日の夜に東京に戻っているはずですが、なんとなく本当に戻れるのか怪しいので、

27日は予備日ということにします。戻れてかつ出勤がなければ何か作業をしますが、

サラリーマンの可能性もあるので予備日扱い。



28日は太陽光発電関係の作業(関係各所との覚書作成や、土地仲介業者さん選定等)

を行った後、年賀状の作成に終日いそしむ予定です。可能であれば、夕方くらいに

打ち合わせをかねて某所に出没したいなあと思いますが、時間が取れるかどうか。

夜は不動産関係の会合に参加してきます。



29日はサラリーマンの仕事がもう少しだけ残っているので、終日そちらに注力。

帰りに美容院によってくるつもりです。



30日は領収書の整理をしていこうと思います。各領収書の利用用途を記載して、

税理士さんに送付できる状態にもっていきたいと思います。あわせて、銀行口座や

クレジットカードの明細の整理を行い、これも税理士さんに送る直前まで仕上げます。

あとは経費の費目の扱いを少し見直したいのですが、これは時間が余ればということで。

ただ、もしかしたらライブイベントに行くかもしれませんので、その場合は後日順延。



31日は引き続き領収書や口座、クレジットカードの整理を行います。

終わり次第今年の成績表の作成。稼働率や物件ごとのキャッシュフローを整理します。

たぶん1日では作れないので、いけるところまで取り組みたいと思います。



1日は引き続き今年の成績表の作成を行い、終わり次第仙台の義母の新築に関しての

事業計画書を作成します。あとはレンタルサーバの引っ越しに関しての手続きかな。

その他、太陽光発電に関して義母こと社長とお金の貸し借りが発生するので、

それに関しての金銭消費契約書を作ります。それ以外にも太陽光関係の作業が

あるはずなので、それらを行う予定です。



2日はたぶんうちの実家に行くので、終日お休みとします。

関東→札幌の大家会の新年会の準備くらいはするかな。



3日は現在計画している地域情報発信ブログの準備に充てます。

Wordpressの整備、ドメイン確保、外注する部分のコンセプトイメージ作り、

アクセス解析ツールの設定などを想定しています。



4日は今年中に達成できない可能性が濃厚な法人作りの準備。

合同会社を自分で作れるように、手続きをしていこうと思います。



入り切らなかった予定として、部屋の掃除が・・・orz

大掃除も出来ないまま年を越すことはこれで確定気味です。

さて、予定通りに動けるだろうか・・・。動けるように頑張ります。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: