2014年12月14日

皆様との出会いが財産です。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。今日は休肝日にしよう。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は不動産仲間との交流をあちこちでしてきました。

いろんなところに呼んでいただけるのは、大変ありがたいことだと思います。

とはいえ、体調が完全でない中、結婚式の二次会、忘年会、壮行会のトリプルヘッダーを

こなすのはなかなか大変でした・・・。



最初にお邪魔したのは不動産仲間の結婚式の二次会。ちょっと年下で、かれこれ

4〜5年くらいのお付き合いの不動産仲間です。最近あまり顔を合わせていなかったけど

結婚するという話とか車への投資の話などは間接的に聞いておりました。



本人は主役なので、なかなかゆっくりと話をするチャンスにも恵まれませんでしたが

飲み会の直前に彼女と別れてきたといきなり宣言されて、衝撃ニュースのあまりに

いろいろ根掘り葉掘り聞きだしたりしたこともある私としては、感慨深い一面も。

今度ゆっくりまた話をしたいなあと思う次第です。おめでとうございました。



居合わせた不動産関係の面々との話も楽しかったです。

うちの物件のエリア内にある不動産屋さんの社長も居合わせたので、ご挨拶して

物件に空きが出たらよろしくお願いしますとしっかりPRさせていただきました。

面白い方だったので、今度是非個人的にお会いして飲みにでも行きたいと思います。



後ろ髪を引かれつつ、結婚式の二次会の終盤でおいとまして恵比寿に移動です。

次は狼旅団の大忘年会です。今年はオサレなお店を借り切っての大宴会となりました。

いつもの面々もいれば、お会いしたことがない方もいらっしゃり、まさに大忘年会。

途中ではほら貝やバンド、カラオケの余興などもあり、年末の宴会っぽい感じでした。



結婚式の二次会である程度出来上がった状態で来ていたので、しょっぱなから

テンション高めになっていたような気もします。ご迷惑をかけていなかっただろうか。

赤井さんの挨拶にはじまり、母うっちーさんの一本締めで終わった忘年会でした。



スワさんの残念だった中野話をつまみにコーラで乾杯したり、DX@母ちゃんさん

初めてお会いできたり、みさパパさんの盛岡アパートの話を聞いたり、美人の大家さんと

話していたら赤井さんに女性大家さんだけ持っていかれたり(若干誇張あり)、

ビーフン進藤さん土地活用kkenji1さんに最近の建築費について話を聞いたり、

それ以外にもいろいろな方とお話をしてきました。



こういった優秀な方々に囲まれる時間を少しでも多く持ちたい。

そんな気持ちを持った昨日の夜でありました。



そして二次会に参加したい気持ちをぐっと抑えて、最後に別の飲み会に合流。

こちらもけっこう昔からお付き合いをさせていただいている不動産仲間の方ですが、

残念ながらご実家の都合で東京を離れることになってしまったということなので

壮行会(送別会とは言わない)をさせていただきました。



かなり重たいご実家の状況を伺うにつれ、自分が生きている世界とは全く違う世界があり

そこにはそこの流儀もあるんだろうなあ、ということをぼんやりと考えた次第でした。

やれ空室率がどうだとか、ローンがどうだとか、一般のサラリーマンの方々に比べたら

私もだいぶ違った生き方をしているとは思います。でもそんな次元じゃない。



そういう世界を背中に感じながらここまで生きていた彼が、今後は背中ではなく正面から

その世界にぶつかっていこうとしているわけです。しばらく東京には戻ってこれないと

思いますが、その挑戦がうまくいくことを祈りたいと思います。

落ち着いたらまたうまい酒でも飲みに行きましょう。待ってます。



トリプルヘッダーはしんどかったけど、いろいろなことを考えさせられた一日でした。

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 14:17 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: