2014年12月11日

電話をいっぱいかけた一日。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。平日に2〜3日休んで、たまってるタスク全部片付けたい〜。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日も仕事がたんまりあったのと体調不良とが重なり、何も出来ずじまい。

本日のブログも簡易的なもので済ませていただきます。



太陽光発電については、施工業者の社長さんから電話がありました。電力会社さんの

返答が煮え切らないため、金曜日に社長が直々に交渉に臨んでくるということです。



社長に微妙に意思が伝わりきっていなかったようなので、とにかく連系承諾書が

12月半ばまでに出ないことには、事業そのものが危うくなる可能性があるよという

ことをしっかりと伝えました。金融機関さんも補助金の協会さんも連系承諾書がないと

動くことが出来ない状況で、全てがそこを待っているよ、と。



社長もその状況を把握し、交渉材料やコネなど、持てるものは全て使う方向で

腹をくくってくれました。結果は金曜日にすぐ報告するということで合意です。



社長が頑張ってくれれば良い結果が出るかもしれないとは思いつつも、来週の月曜日は

一応電力会社さんの営業所への突撃になってもいい準備はしておこうと思います。

最終決定は金曜日ですが、行く方向で腹は固めておこうと思います。



続いて札幌の大規模修繕の状況確認。

10日頃には終わるんじゃないかと言われていたので、昨日業者さんに電話しました。

バツの悪そうな声をしているので、終わってないんだろうなーと思いましたが案の定。



なぜ終わらないのか確認しましたが、発注した業者さんが他の現場の遅れに巻き込まれ

なかなか着工できずにいるうちに、元々あてにしていた職人さんが時間切れで内地に

出稼ぎに行ってしまったため、急遽他の人を調達しに行っているのだとか。

ちょっとちょっと、頼みますよー。こっちは既にある程度お金も払っているんだから。



とはいえ、この業者さんにはだいぶ安くお願いしているので、あまり文句を言っても

仕方ないものと思います。安いのには理由がある、ってね。仕上がりはきちんとして

いただけるのであれば、細かいことは文句は言いません。ただ、札幌はもう雪が少し

積もり始めているようなので、このまま出来ないのは困りますよー?



あとは足場を組んでいる期間が当初予定より長くなっているので、そこについては

各入居者様に説明して延長のお話をしておいてください、ということも伝えました。

説明が足りないのが一番良くないことと考えております。報告は重要なタスクです。



あとは太陽光関係で補助金の協会の方とも電話し、金融機関さんからの問い合わせへの

対応をお願いしたことと、延長申請の手続きについて細かいことを確認しました。

施工業者さんともこの話をして、必要な資料を電力会社さんから入手いただけるよう

依頼をかけております。



昨日は体調も良くなかったので、いろいろとやりたいことはあれど事務作業はできず。

ふるさと納税をちょっとやったくらいで終わりになってしまいました。

定款作成とかサイト作りとか、やるべきことは山ほどあるんですけどねえ・・・

私、時間の使い方が下手なようです。



今日もまだ調子が悪いので、できるだけ頑張りますってとこでしょうか。

無理せず頑張ります。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: