2014年11月10日

関東→札幌の大家会のバスツアーを開催。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。今年はトラブルが本当に多くて参ります。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は関東→札幌の大家会にて視察ツアーを執り行わせていただきました。



以前、かつみんさん埼玉スワローズさんがご自身の遠隔地保有物件を見学するツアーを

組んだ際に、バスをチャーターするという新しい手段を用いていたのが面白くて、

私もさっそくパクってみたいと思っておりました。



鉄は熱いうちに打つべし。気持ちが変わらないうちに、段取りを組んでみました。

会のメンバーの中に1都3県よりもう少し遠いけど、日帰りするにはちょうどいい距離の

物件を保有している方がいましたので、お願いしてそちらを見学させていただくツアーを

組ませていただいた次第です。



新宿駅に8時に集合し、ぞろぞろとバスに乗り込みます。

関東→札幌の大家会 様

「関東→札幌の大家会 様」ご一行。途中のサービスエリアでこのバスを見たおじさんが

やたらと興味を示して声をかけてきてくださいました。ただの興味本位でしたが・・・。



今回の参加者は、主に会のメンバーとそのご親族、それだけだとバスの定員に対して

人数が割れてしまうので、会とかかわりの深い外部の方にもお声掛けをしています。

それでも足りない人が一部いたので、ごく一部特に会と関係のない方もお招きしました。



渋滞にも引っかからず、スムーズに目的地に到着。物件見学タイムです。



リノベ部屋

懇親のリノベーション部屋。家賃をだいぶあげて募集しているようですが、

意外と苦戦中とのこと。清掃だけしたすっぴんの部屋ばかり決まるそうです^^;



ロールスクリーン

勉強になった点その1、ロールスクリーン。

脱衣所がないから、これで簡易的に間仕切りをしているそうです。



ポール

勉強になった点その2、玄関のちょっとしたひっかけるポール。

ここにコートやカバンをひっかけておけたらいいですね。玄関口というのがまた良い。



管理会社さんが現地に来てくださり、おすすめ物件の紹介をしていただきました。

意外とイケイケで、やる気ありそうな管理会社さんです。なるほど、これは心強い。

管理する範囲も広く、フットワークが軽いなあという印象です。



ひととおり視察が終わった後は、お昼ご飯にバーベキュー。

昼食

5テーブル25名。けっこうな大人数になりました。

※顔は塗りつぶさせていただきました



午後は軽く観光地などを見学して、夕方には出発地に戻ってまいりました。

バスツアー、楽しいです。準備は多少手間がかかりますが、車中でお酒も飲めるので

またやりたいなーという気持ちです。非日常を味わえるし、普段なかなか行けない

遠隔地の物件見学も割安にできるし。



参加された皆様、お疲れ様でした。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:27 | Comment(0) | 関東→札幌の大家会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: