2014年10月24日

ポストの交換で見た目すっきりリフレッシュ。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。昨日のブログ、認識違いがありましたので補足を書きました。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



東京2棟目の集合ポストの交換が完了しました。懸案事項がまた一つ減りました。



昨日、管理会社さんから着信がありました。こちらより依頼をしていたポストの交換

実施しました、という連絡でした。これで見た目がすっきりすること請け合いです。

ポストが古い物件と新しい物件だと、第一印象が少し変わるだろうと考えています。

ましてや、外壁塗装などの大規模修繕をしっかり終わらせた後であればなおさらです。



ビフォーアフターはこんな感じです。



ビフォー

ポスト交換前

薄汚れた感じがしてしまいます・・・。



アフター

ポスト交換後

見違えました。

なんか上と下で微妙な隙間が空いていますが、まあそこは見なかったことに。



懸念していた「ポストの裏面が前回の外壁塗装時に塗装されていない」ことによる

「汚い面と奇麗な面が両方見えるようになり、よけい汚らしくなるのではないか」

という点は、これを見る限り気にしなくて大丈夫だったようです。管理会社さんには

壁とポストの間にプレートをつけていただくよう依頼していたのですが、外した結果

それほど気にならないのでプレートは設置せずに完了とした、ということでした。



使わなかったとはいえ、プレートを用意していただいているのですから、その分のお代は

きちんと支払わなくてはいけません。そのように申し出たのですが、管理会社さんは

他に使い道があると思うから、そちらで使いますのでお金は不用です、と。ありがたい。



今はテプラで部屋番号が貼ってあるんですが、本当にテプラでいいのかを考える必要は

あるんじゃないかと思います。この週末にでも、現地に行ってどうしていくか検討を

しなくては・・・と思う次第です。



それと、管理会社さんからの別の報告で、10月後半オープンという話だった

新テナントさんがいつの間にか開店していた、ということでした。

えー、開店祝いのお花を贈ろうと思っていたのに!ガーン。

というわけで、急いで楽天でポチっと胡蝶蘭を注文しておきました。土曜には届くはず。





今回のテナントはパン屋さんなのですが、幸いにして、初日は午前中で完売とのこと。

幸先のいいスタートですので、私もこの週末はパンを買ってこようと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:58 | Comment(0) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: