2014年07月09日
テナント入れ替わり。
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東京2棟目の入居者様が入れ替わりました。あわせて、小さなリクエストも発生しているようです。
以前のブログ記事で書いた通り、東京2棟目のテナントさんが退去の意向を示しておりましたが
次のテナントさんが即時に決まってくれて空室期間ゼロ、というめでたい状態となりました。
以前のテナントはうどん屋さんで、今回のテナントはベーカリーカフェになります。
管理会社さんが、他のお部屋の入居者様にベーカリーカフェに変わることを説明しに行ったところ
入居者様もおおむね良い反応。うどん屋さんだと、天ぷらを揚げる油のにおいが漂ってきたりして
気になるほどじゃないにしても、どうかなという感じは実際のところはあったようです。
パンの焼ける香りを嫌がる人は世の中そう多くないはずなので、これは逆にメリットかも。
前回のブログ記事では、まだ契約確定じゃないし条件もどうなるかわからないようなことを
書かせていただいておりましたが、結果としては敷1礼1広告料0.5、消費税分の値上げは
管理費で転嫁する、ということに落ち着かせてくださったようです。管理会社さんに感謝。
ベーカリーカフェのオープンは秋になりそうです。どんなお店になるのか、今から楽しみです。
そんな東京2棟目なのですが、細かい話が入居者様から来ています。
あるお部屋では、キッチンの手元灯がつかなくなってしまったというトラブルが発生しました。
電球を変えてもつかないということなので、恐らく本体がダメになってしまっているのでしょう。
本体ごと交換してもらえるよう、管理会社さんにお願いをしました。
また、別のお部屋では、キッチンの扉の蝶番が取れてしまい、扉が閉まらなくなったというお話が。
これも管理会社さんにお願いして、蝶番をつけてもらえるよう手配をとりました。
既存入居者様が快適に住んでくださることが一番大事だと思いますので、こういうところの初動は
素早くお願いする必要があります。1日遅れるだけでも満足度は低下してしまいます。スピード命。
即時対応できないなら、進捗状況をこまめに報告することが大事です。安心感が違います。
安定稼働の東京2棟目。あと対応しなくてはならないのは、各部屋のベランダの防水のやり直しと
集合ポストの更新くらいでしょうか。手間のかからない良い物件になってくれて嬉しいです。
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