2014年06月19日

ポスティング対策に悩む。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。今日中に書類届くかな・・・。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



今や東京の物件すら遠隔地物件なくらいの勢いで、サラリーマンの仕事の出張が入っております。

移動もホテル住まいも疲れるので、早く普段の生活に戻れればいいんですけど、なかなか・・・。

なので、報告ネットさんやコジローさんの会社経由で月に2〜3回写真が送られてくる札幌の方が

細かいことに対応できているんじゃないかという状態です(汗)



先日も報告ネットさんからこんな写真が送られてまいりました。



チラシ



ポスティングされたチラシをポストの横にポイっと置いてあります。うーん、それはどうかなあ?

ゴミは一つ見つけたのを放置すると、どんどんたまっていきます。あ、ここはゴミを捨てても

いい場所なのね、という勘違いを誘発しますので。放置自転車のカゴにゴミがたまるのと同じ理論。

というわけで、速やかに除去すべし!



とはいえ、私は札幌に住んでいるわけではないので、自分で片付けにいくのはハードルが高いです。

というわけで、管理会社さんにメールをするわけです。ちょっと前だけどチラシがポスト横に

たまっているようなので、片付けておいてもらえませんか、と。



札幌4棟目の管理会社さんは特にフットワークが軽いです。メールをした翌日に電話が来ました。

曰く、片付けておきました、と。ありがとうございます。感謝です。



ところで、共用部のポストの横あたりに、チラシを捨てるゴミ箱を置いてる物件もありますよね。

あれってどうなんでしょう?効果あるんでしょうか?ゴミ箱の定期清掃が必要になるのと、

「そこにゴミを捨ててもいい」というお墨付きを与えることになるので、チラシ以外のものも

捨てられてしまうのではないかというのとがあり、私はあまり率先して設置したいとは思いません。



ただ、私が考えるデメリット以上にメリットがあるのかもしれないので、差し支えなければ

ブログを読んでいる皆様のご意見など伺えればいいなと思っております。

コメント欄やメールフォームなどでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:25 | Comment(2) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミ箱を置くのは、一長一短ありますよね。
自宅マンションにはありませんが、管理人室のカウンターに捨てていく人がいましたので、張り紙で注意しました。
Posted by 坂東鶏三郎 at 2014年06月20日 10:17
>坂東鶏三郎さん

おっしゃるように、一長一短です。
ひとつの解決策として、チラシしか入れられないような
細い口のゴミ箱を用意する、というのは面白いかな、
と思いました。できればしゃれたもので、美観も損ねない。
そんな都合のいいもの、そうそうないですよね^^;
Posted by ひろ* at 2014年06月20日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: