2014年03月26日

滞納されています。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。今日も早く会社に行きたかったのですが、寝坊しました。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



東京2棟目で少々困ったことが出てきました。滞納問題です。



テナントさんの中に飲食店があるのですが、そちらがここ数ヶ月じわじわと入金が遅れています。

引き落とし当日に家賃が入っておらず、連絡をすると入金してくる、というのを何回か繰り返して

いたのですが、先日はいよいよ「10日まで待ってくれ」という話をされてしまいました。



どう贔屓目に見ても、お店の売上が伸びていないものと思われます。飲食店に限らず、消費者相手の

商売は最初の半年くらいが良くて、次の半年くらいには新鮮味がなくなって少し客足が鈍る傾向に

ありますが、そのパターンを地で行っているのでしょう。



何か改善策を打っていかないと厳しいと思うのですが、嫁ちゃん曰く独立してお店をする人は

あまり第三者からとやかく言われるのを好まないだろうから、余計なことは言わない方がいいよ、

ということだったので、こちらとして打つ手はありません。何とか頑張ってくれと祈るばかりです。



東京2棟目は店舗が占める家賃の割合は高くないので、空いたとしてもどうとでもなります。

保証金も特に預かっておらず、敷金1ヶ月礼金1ヶ月でやっています。空いてほしくはないけど、

空いたとしてもそこまで深刻な影響はないと思います。あとは見守るしかないですね。

できることと言えば、お客さんとして売り上げに貢献することくらいです。

あと消費税増税分の家賃負担は取り下げる、というところでしょうか。



それ以外の東京2棟目の話題。



東京2棟目はそろそろ別のお部屋が更新を迎えます。これまで2部屋が更新してくれましたので、

今回も更新していただけるといいのですが。事務手続きに入っていこうとしております。

購入して2年弱の間、退去は今のところゼロ。ファミリー物件っていいですね。



集合ポスト交換のお見積りをいただきましたが、未だに水道管分岐の費用を分割で払い続けている

現状を考えると、今はその経費をかける時じゃないなーと思うので、もう少し先延ばしにします。



東京2棟目は一昨年〜昨年で大きくお金をかけてテコ入れしたので、今は安定しております。

現在取り組んでいる金利の交渉が済み、水道管分岐の分割の代金清算が終われば、今よりも成績は

間違いなくあがってくるでしょう。この物件は売らずにホールド。そんな意思を固めております。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:15 | Comment(0) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: