2014年02月05日

満室返り咲き。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在22位です。昨日は誕生日でした。お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は札幌4棟目の状況について書きましたが、今日は札幌3棟目の状況について書きます。



売却した札幌2棟目に比べれば手間がかからないと思っていた札幌3棟目なのですが、新築である

札幌4棟目と比べるとやっぱりそれなりの手間がかかっているよなあと最近しみじみ思います。



先日のブログに書いた夜逃げの件、あちこちで「大丈夫だったの?」「大変だったね」という

心配や労いの声をかけていただきました。ご心配をおかけてしてしまい恐縮です。

保証会社様を入れていたおかげで、たいした問題にはなりませんでした。家賃の被害もなく、

残置物も保証会社さんが費用負担して撤去してくださいました。残置物って、勝手に移動しちゃ

いけないような気がするのですが、どういう手法でそうできたのかはよくわかりません^^;

まあこっちとしては、どかしてくれたのだからそれだけで助かるので、詮索しないことにします。



札幌3棟目は先日さらにもう1部屋退去予告をいただいてしまっております。女性の方で、

彼氏と同棲するから退去するということでした。めでたい理由だと、退去するということであっても

気持ちよく送り出すことができますね。ほんわかします。おめでとうございます。



しかし、もともと空いていた1室と、夜逃げされた1室、そして今回の退去予告。

これで3室の空室になってしまいます。ちょっとまずいです。気合を入れなおして募集をしないと。

ただ、札幌3棟目の家賃帯って、この時期なかなか決まらないんですよねえ・・・。



そんなことを考えていた昨日、仲良くしているエース営業マンから着信あり。

「札幌3棟目1本でご案内しようと思います」という予告の電話で、条件の確認がありました。

期待して待ってたら、その彼から「お申込みいただきました!」との連絡が。やったー!

50代の単身女性で、今は生活保護を受給しているそうです。保証人が同じく生活保護の

母親しかいないということだったので、ちょっと属性としては弱いですが・・・。



続いて管理会社さんから着信がありまして、「もともと空いていた部屋と夜逃げ部屋の2件に

お申し込みをいただきました!」ということでした。おぉ、一気に二部屋ですか!元々空いていた

お部屋はさっき仲介さんから申し込みがあったことは聞きましたけど、夜逃げ部屋まで入ったとは。

ありがたい話です、ほんとに。しかも夜逃げ部屋は原状回復不要で美装だけ入れてくれれば

それで良いという話で、一時金が出ていかないラッキーもありました。



その後、先ほど申し込みを入れてくれたエース仲介営業マンから再度着信がありました。

どうやらもう一本の申込についても、彼が立ち回ってくれたようです。同僚から相談されて

うちの物件を薦めてくれたのだとか。ありがたい、ありがたすぎる。次回札幌に行ったら

間違いなく接待させていただきます(笑)



そんな感じで、2部屋申込で一気に満室返り咲きという嬉しい誕生日プレゼントをいただいて

ちょっと浮かれてしまった私でした。今年は今のところいい流れに乗っているような気がします。

この勢いを維持して進んでいきたいと思っています。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:06 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: