2014年02月04日

キャンセルと申込。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在23位です。天気が悪いと気持ちも少しどんよりします。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



東京は無風状態、札幌は動きがちょいちょいあり。そんな状況です。

本日のブログでは少しだけ動きがあった札幌4棟目(新築)について書こうと思います。



先日、無事に満室となったことを連絡させていただいた札幌4棟目。とはいえ、2月末で退去が

1部屋あることも確定しており、油断は禁物な状況となっております。幸い、2月末という時期なら

問題なく決まるだろうと思いますし、今はまだ3月入居のお部屋を見られる状態ですので、

管理会社さんも機転を利かせて「これと同じタイプです」と既に募集をしてくれているはずです。



そんな札幌4棟目ですが、先日管理会社さんから連絡があり、申し込みキャンセルがあったという

残念な連絡がありました。まあ15部屋もあれば、1〜2部屋はそういうこともあるでしょう。



管理会社さんからは「明日、別の内覧希望者を連れてきます」という力強い言葉が。そのお客様は

管理会社さんの担当の方の友達の友達みたいな感じの方のようで、子供が何人かいるシングルマザー

という話でした。確か生活保護を受けるんだったかな?働くまでの間。細かいことは失念(汗)



そして翌日「無事に決まりました」と報告があり、満室維持は確定。

その上、今回お申し込みをいただいた方は、すぐにでも入居したいということで即入居いただける、

ということでした。キャンセルした人より早く家賃が発生するということで、キャッシュフローの

面からも入れ替わっていただけて良かったのではないかと思っています。



札幌4棟目、とても順調です。ありがたい。

手間もかからず、管理会社さんにお任せモードでも大きな問題は発生しておりません。

あとはお金がしっかり入ってくるようになってもらうのを待つばかりです。

今月からは口座にお金を補填しなくても、収入だけでローンが返せる見込みです。



あとはこの順風満帆な時期がいつまで続くか、ですね。できる限り長く続けられるよう、

管理会社さんとの関係強化や物件の競争力維持を心掛けていきたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:10 | Comment(2) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌の新築くん、良い軌道に
乗ってますね!
しばらくはこのペースで行く
のでしょう!引き続きブログで
状況を楽しみますw
Posted by 埼玉スワローズ at 2014年02月04日 15:32
>埼玉スワローズさん

いまさらながらお返事です。
その後も特に大きな問題はなく、あとは2月末の退去にあわせて
どう募集するかを検討するだけです。ありがたい。
Posted by ひろ* at 2014年02月19日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: