2014年01月29日

祝・満室!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。さすがに昨日は飲みすぎた・・・。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌4棟目、満室になりました!(ただし条件付き)



昨年9月の終わりに購入した新築の札幌4棟目。引き渡しを受けるまでは、オーナーが決まって

いないということから募集が差し控えられてきておりました。全空な上に知名度がない状態からの

スタート、しかも2棟現場の片方で、もう片方の物件の家賃のほうが2000円以上安いという

かなりの悪条件からの募集開始でした。勿論、家賃は自分でそれを選択したのですが。



家賃を安くすれば、あっという間に埋まったのではないかと思います。

しかしここは新築なので、何とか高い家賃のままで決めたいという気持ちはありました。

ですので、安易に値下げはせずに営業活動を強化する方針を選びました。



札幌に何回か行って、仲介さんに営業をして回る。

嫁ちゃんも一緒に札幌で仲介営業をしてくれました。感謝。

問い合わせがあれば最大限仲介さんがやりやすいように動く。

そんなことを繰り返していると、少しずつ部屋が決まっていきます。

営業したところも決めてくれましたが、営業していないところからの申込もありました。

ここは管理会社さんが頑張ってくれたところなのだと思います。



そして管理会社さんが仲介店舗を新しくオープンさせた後は、そちら経由での成約も増えました。

私は今回、いつもより頑張っていないと自分では思っています。頑張らなかった(頑張れなかった)

その分を埋めてくれたのが、管理会社さんの努力なのだろうと思っています。



今月早々に1部屋決まり、残り3部屋という状態でした。

前回電話をいただいたのが21日。そこからわずか1週間で残りの3部屋が決まったという

ハイスピード。これは私も正直想像していませんでした。昨日電話をもらったのですが、

「え、もう決まったの!?」と我が耳を疑ってしまったものです。



何はともあれ、やりました!念願の満室です!嬉しい〜。

昨日はたまたま私が幹事の飲み会だったのですが、嫁ちゃんがその中で満室祝いにシャンパンを

差し入れしてくれました。美味しかった!



滋味に退去予告も1部屋もらっているんですが(3ヶ月で退去って早すぎでしょ!)、

そのことは今だけは忘れようと思います(汗)



この勢いで、築古物件も一気に勝負を決めてしまいたいところです。

引き続き頑張っていこうと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:25 | Comment(0) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: