2014年01月14日

申込をいただきました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。久々に車を運転しました。たまにはレンタカーもいいですね。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌4棟目に申込が入ったという連絡を管理会社さんからいただきました!



昼ご飯を食べている時に携帯をちらっと見ると、管理会社さんから着信があったようです。

運転していたから気がつかなかったなあと思いつつ、折りをみて折り返しをさせていただきました。



今回は新社会人の方が入居ということで、家賃発生を3/15からにしてくれという交渉ごとが

入ってきております。今は1月半ばですので、まるまる2ヶ月サービスということになると

いくらなんでもなあという気持ちはあります。



管理会社さんに確認すると、一般的には1ヶ月後の入居くらいなら仕方ないとは思うけれども

2ヶ月後入居で確保しておくのは、ちょっと長過ぎるよねというところで意見が一致。

管理会社さんとしても、それだったら広告料を削るとか入居者さんに家賃発生を前倒しして貰うとか

そういう措置を講じた方がいい、ということも言っていただきました。その意見、全面採用です。



直接会って話をしている仲介さんだと、また少し対応は変わるのでしょう。しかし今回は特に私が

どうこうした仲介業者さんではなかったので、それならドライに行っちゃっていいだろうと判断。

家賃発生のタイミングを早めるか、広告料を削るかのどちらかで対応してもらいたい旨を伝え

反応を待っていただくことになりました。



先日も3月末家賃発生というけっこう辛い話がありましたが、今回もそれに類似する話です。

今まで築古物件ばかり扱ってきていたので、新入社員という枠はあまり取り扱ってませんでした。

物件が変えれば客層も変わる。当たり前と言えば当たり前ですが、なるほどと実感しております。



目下の悩みは、家賃発生が遅くなる案件が続くと、当面のローンの支払が苦しくなるなあ・・・

という点です。入居は決まっているものの、家賃がもらえないという悲しい日々が続くことに。

まあそれはそれで仕方ありません。当分は他の物件で入る家賃をあてにして過ごすことになります。



札幌1棟目のフルリフォームもあるし、去年売却した札幌2棟目の税金もそろそろやってきます。

しばらく懐事情が寂しいことになるんでしょうね。中小企業の社長さんが資金繰りで頭を悩ませる

感覚が、ほんの少しわかったような気がします^^;

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:17 | Comment(0) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: